※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちまーご
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、長時間寝てしまい授乳が心配。無理やり片方だけ授乳しましたが、また寝てしまいました。寝すぎて大丈夫でしょうか?

生後2週間のベビーがいます。
16時過ぎに授乳して、3時間過ぎても起きてくれず授乳出来ず(> <) その後も飲ませようとしても寝てて口が開かず…
21時になっても起きる気配がないので無理やり片方だけ授乳しました。
目は瞑ったままだけどしばらく飲んでくれてまた寝ちゃいました(> <)
寝すぎですよね💧大丈夫ですかね…?

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

満足してるんだと思いますよ。
私も入院中、起きなくて授乳が出来ない!って言ったらおっぱいで満足してるのよ!と言われました。
ただ、無理矢理起こしてでも、吸わなくても授乳してみて!と言われました。
体重が減ってるようなら良くないですが、起きている時にしっかり飲んでくれるようなら様子を見つつ寝てても授乳してみたらいいと思います。
うちの子も2ヶ月になりますが、ここ最近夜は10時頃最後の授乳して朝6時まで爆睡の時が多々あります。
起き始めてからは頻繁にあげるようにしてます。