※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

息子の突発性発疹の熱は何日で下がるかと、病院に行くタイミングについて教えてください。

突発性発疹についての質問なのですが何度ぐらいの熱で何日ぐらい続きましたか??
息子が昼間が38℃前後で夜間39℃台で2日目を迎えました💦
何日ぐらいで下がるものなのでしょうか?そして、お熱下がらずだったら何日目ぐらいで病院に行きますか??教えて下さい、よろしくお願いします😥

コメント

ゆずはちみつ

うちは40℃の熱が4日続きました‼夜熱だったから2日目に行きました。

黄緑子

39℃後半を三日三晩で、友人は五日続いた子もいましたよ!
4日目の朝に湿疹が出て、それから1週間グズグズでした(笑)
1週間で湿疹もキレイになりました!

3日は様子みます。

𖠋𖠋𖠋

初日に39.3℃でて
そこから38~39℃を2日間で
3日目は37℃台になりました⍤⃝

5日経っても高熱あるようならまた来てくださいと先生にいわれましたよ!

mmhd

うちは、先週水曜日から発熱してずっと38℃~39℃台が続き、日曜にやっと下がり同時に発疹が顔から足まで全身に出て今日やっと完全に消えました!
水曜日に採血をしても異常なく風邪か突発と言われて、土曜に念のため(前日に39.7まで上がり、日曜は休みなので当番医にかかりたくなく)再診してまた採血をしたら水曜より良くなっておりもう熱は上がらないよ!と言われました。

ママも看病にきついときですが、必ず元気になるからお子さんが寝てるときはゆっくり休みながら頑張ってください!

ゆり⭐️

2日目の夜に下がり始めました。
2日下がらなかったので三日目に行った気がします。
高熱は脳麻痺とかそういうのが怖いですよねー
とりあえずリンパ(脇や首)を冷やすといいです。すぐ下がります

miniとまと


まとめての返信すいません(>_<)
熱も湿疹も良くなり元気な息子に戻りました💓
何日かのグズグズが凄くて疲れました😭
また質問の際は、よろしくお願いします✨ありがとうございました💕