※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
ココロ・悩み

最近ゴキブリが多くて困っています。一匹見つけたら100匹いると聞いたことがあるけど、本当でしょうか?ゴキブリを出さない方法はありますか?どうしたらいいでしょうか?

最近居間にゴキブリ見かけます(›´ω`‹)

ゴキブリホイホイ仕掛けたら
昨日生きたまま引っかかってました(;▽;)

もう気持ち悪くて気持ち悪くて
死にそうでしたφ(._.)

一匹見つけたら100匹いると
聞いたことありますがそんなにわ
いないですよね?(笑)

あとゴキブリ出ない方法とかなんか
ないんですかねー?
ここ最近まったく見なかったのに
いきなりゴキちゃんがたくさん出現してきたので
どーしたらいいかわからなくて(;▽;)

どっかにいってくれないかなー

コメント

ほよほよたん

ゴキキャップがおすすめです
ホイホイは見たくないので設置できません…(笑)

ロズワール邸のメイド(妹)

気持ち悪いですよねー(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)


すでに進入してしまってるものに関しては、見つけ次第やっつけるしかないのですが....
新たな進入を防ぐために私がしていることは、

★ゴキブリがいなくなるスプレーをしておく
★網戸は右側にしておく!人の出入りは左から
★流し台や洗面台の下のパイプの隙間を紙粘土で埋める

って感じです。
出たやつは凍死スプレーで瞬間冷凍しちゃえば、闘わなくてすみます(ˊ°_°ˋ)♡


あいつはちょっとした隙間からでも入ってくるので、どこが進入口なのかを認識して対策すると格段と減りますよ〜。

うちはこの夏、全く見てません^^♡

deleted user

ゴキブリは段ボールとかから
繁殖するってサイトで見ました!

なので段ボールが家の中にあるようなら
なるべく捨てた方が安全かもです(´・ω・`)

あと髪の毛を食べるみたいなので
落ちている髪の毛の処理などですね(>_<)
特にお風呂場、洗面所ですね!

あと油汚れも好むみたいなので
キッチン周りの油汚れも綺麗にしておいた方が安全ですね(*^^*)

まぁ、出る時は出ちゃいますけど💦

∞まぁみん∞

今年も何回も見ています。
なので、ゴキブリがいなくなるスプレーして室内室外のブラックキャップしたら見かけなくなりましたよ。

めいらMAMA🌼

知り合いにすすめられたブラックキャップおすすめです🎵よく効きます✨

deleted user

ゴキブリて玉ねぎの匂いが大好きらしいです。
なので切った玉ねぎやカスとか綺麗にしたりすると良いですよ!

あとゴキブリ来ないように事前にスプレーしておけるやつが売ってます!
名前忘れましたが…。笑

cocona

ブラックギャップは本当に効きます(^_^)

12こ入りなので
部屋のあちらこちらに設置してます!笑

しまーま

↑みなさんの言う通り
ブラックキャップしたらいなくなりました(*^^*)
あと柑橘系やハーブのにおいが苦手らしいので
ミント置いたりそういうにおいの
洗剤とかで掃除するのもいいかもです♪
あと季節外れですが
冬に3時間ぐらい窓や扉を全開にしておくと
卵が寒さで全滅するらしく
ゴキでないみたいですよ(´∀`)
あとシロアリ駆除すると
一緒にいなくなるみたいで
効果的らしいですが高額です(;∀;)

ゆきえ

一斉ですみません!
バタバタしてて返信遅れました😢

みなさんの参考になりました♡
ゴキブリとこの夏戦ってみます!
みなさんから教えてもらったこと
やれることわやってみようと
思いますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました(⑉°з°)-♡