※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
子育て・グッズ

熱があり、きつそうな時に座薬を入れるタイミングについて相談中です。38.5度以上で説明されていますが、きつそうだったりぐったりしている場合は早めに使用してもいいと言われました。現在は7度くらいでボーッとする感覚とぐずぐず感があります。

熱があって、きつそうだったら皆さんどれくらいから座薬入れられますか?38.5〜だとは説明されましたが、きつそうだったりぐったりしてたらあげていいよとは言われました。今のところ7度くらいでボーッとするのとぐずぐずがあります。

コメント

黄緑子

そのくらいなら熱あれば当然なので、目安は、誰の抱っこも何をしても寝てくれない時です。
ずっと泣いて離れないとか、寝てても泣いて起きるのは普通なので、ママの抱っこで寝てくれるなら飲ませないで寝かせます!
わたしは40.2℃が最高ですが、飲ませたことは1度もないです。
子供の高熱は慣れるまで何度もあるので、痙攣起こす体質じゃなければ使いません♡

ご飯は食べなくてもいいですが、水分取らないで、おしっこが24時間に6~7回より少ないなら救急です!

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 6月29日
りょっぴ

先週熱で使いましたが、39℃でいれました。
職場の看護師さんに、38℃からは、子供の免疫が頑張り出すから、あまり早くは入れない方がいいよと言われたので、水分がちょこちょことれ、脇、鼠径部を冷やして様子見てました😌

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

ありがとうございます😊
    助かりました(^^)

• 6月29日
  • りょっぴ

りょっぴ

早くよくなるといいですね😌

• 6月29日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

久しぶりの熱だと焦ります😰
    皆さんの意見が的確でありがたかったです!早く良くなってくれるといいです😊

• 6月29日
まゆーーみ

38.5超えてた時は座薬使ってます。
知り合いで、赤ちゃんの時に高熱が続いて脳に影響がでてその後も成長に影響があり障がいを持ってしまった方がいるので。

薬をたくさん使うことには抵抗ありますが抗生物質とか強い薬ってわけじゃなければあまり問題ないと思います。

あんちゃん

40度越えて水分もあまり取れず反応が悪くなってきたときに1度だけ座薬使いました✨
それ以外は使ったことありません💦