※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

出産後に黄疸の数値が高いと言われ、心配しています。数値は13で、治療が必要な場合もあるようです。黄疸は一般的な症状ですが、不安な気持ちを抱えています。

5日前に出産して今日退院しました!

が、帰り際に『黄疸の数値が高めなので明日来て、数値が高ければ治療します』と言われました、、。
心配で不安です。
離れ離れになるのも嫌だし、生まれてすぐ呼吸系で大きい病院に運ばれた事もあって怖くて怖くて、、
涙が止まりません。

数値は13くらいなんですが、、
私の通ってる病院では少し数値が高くても治療するみたいです。

黄疸って結構ある事なんですか?
大丈夫なのか心配です、、。

コメント

体重が小さめだとなりやすい、みたいなこと言われました!

私は付き添い入院したので離れてはいないです(^^)

ひめゆめれん

黄疸は新生児にはよく有る事ですよ。
13だったら本当に「少し数値が高くても治療する」ですね。
うちの子も16とか行きましたが、入院とかしなかったですよ。
数値落ちると良いですね。

ゆう(^^)

黄疸の数値が高くて治療するのはほんとよくあることですよ!
うちの子はそもそも一緒に退院できず私だけ先に退院して2日後にやっと連れて帰れました😊
吸引分娩の場合出やすいとかもあるみたいですが普通に出産していても数値が高くなることよくあります!
他にも治療してる子いたしまわりの友達にもよく聞く話です!

®️

赤ちゃんの体重などによって黄疸の数値は高い低いが変わってくるみたいです。
でも黄疸治療してる子結構いますよ。
私も黄疸で子どもと一緒に退院できないかも⁈ってなったことがあります。

しっかり飲ませてしっかりウンチを出すことが大事らしいです。うちの子は直母でしっかり飲めてなかったので絞って哺乳瓶で3時間おきに確実に飲ませてました。

0715

ご出産おめでとうごさいます♡
黄疸は結構あることみたいですよ(´・ω・`)
私の息子も生後2日目くらいに出て、3日間くらい治療していました(´・ω・`)
黄疸が出る前から先生から話は聞いていたものの、いざ黄疸が出たと聞くと動揺してしまい、目隠しで治療されている息子を見ると泣きそうになりました。
超未熟児で現在もNICU入院中の息子でも無事に治りました!
我が子のことになると心配で心配で堪らないですが、信じてあげましょ♡
明日何もなかったらいいですね(´・ω・`)♡

よくあるそうですよ!
うちの子も黄疸でてました。
私が退院のころには治ってました😊
数値落ちてると良いですね(^^)!

えり

うちも数値高くて12で入院中に治療して数値下がって一緒に退院出来ました!

よくある事みたいなので無事に数値も下がってもう心配はしてないです(^-^)

あー

黄疸よくありますよ!
うちは退院日に数値が少し上がって詳しく?検査したんですが、完全母乳の場合母乳性黄疸ってのがあって、問題ないって言われて退院しました✨
二ヶ月前くらいまではちょっと黒くて母乳性黄疸続いてました💦
特になにもなく元気ですよ!

りょん

皆さん、コメントありがとうございました!
まとめての返事ですみません、、。

今日病院に行ってきました!
黄疸検査、大丈夫でした(´;ω;`)

皆さんから黄疸よくあるって聞いたおかげて落ち着いてあれからは私自身も泣かずに、安心して病院にいけました。
コメントすごく励みになりました。
本当にありがとうございました😭