※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりが赤くかぶれてるのですが、どうしたら良くなるでしょうか😭😭

赤ちゃんのおしりが赤くかぶれてるのですが、どうしたら良くなるでしょうか😭😭

コメント

かな♡

病院に行って薬を貰うのが1番ですが
行けないならうんちしたあとシャワーで流して少し乾かしてオムツ履かせたりしてました✨

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    病院で薬もらえるんですね!
    お水で流してあげた方がいいんですね!試してみます!

• 6月29日
すまらぶ

私の子供もそうなってしまいました…!
丁度肛門のところです(><)
2週間検診がお産した病院であったのでその時に見て頂き塗り薬をもらいました(´・ ・`)
後はうんちをした後などぬるま湯で流して清潔にして下さいって言われました(;_;)
見てると痛々しくて辛いですよね(´;︵;`)

• きうい

きうい

お水で流すのやはり良いのですね!
    ほんと、痛いのかな?とか思うととてもかわいそうです😭😭

• 6月29日
わんわん

1ヶ月ならうんちも回数多いですもんね(;o;)

私は病院でもらったワセリン塗ることあります!!オムツに直接擦れたら痛いかなーと🙄

それかおしりふきが合ってないようなら、他のものにかえるのも一つです💓

• きうい

きうい

1日に10回ぐらい💩します💦
    ワセリンなら持ってます!
    マシになりますか?😊
    おりしふき水99%だから優しそうなのになぁ〜😭😭

• 6月29日
  • わんわん

わんわん

わー、やっぱ多い分何回も拭くから余計にかぶれちゃうんですかね💦
    私もそのお尻拭き今使ってます!ちゃんとした値段のやつだし優しそうですよね(;o;)!

ワセリン効果あります!産院ではベビー馬油もおすすめされました😊
    うちは離乳食始まってから便秘になって、酷い時にお尻が切れてしまったんです…その時もワセリン塗ったら一日で治りました!!

みなさんも仰られてるように、オムツ被れなんですかね💦?
    産院の時からと同じですか?オムツやミルクはしばらくは、そのまま産院と同じの使ってたら無難かなと思います💓

• 6月30日
  • わんわん

わんわん

あと、100均一の台所用品らへんにマヨネーズとかソースとか入れる容器あるんですが、それにぬるま湯を入れて流したら便利ですよ!
    元特養の介護職員なのですがそれで排泄交換してました😊
    うちの施設では汚れたオムツの上でぬるま湯でサッと流して、お尻拭いて、ワセリン塗ってました\( ˆoˆ )/

• 6月30日
  • きうい

きうい

パンパースに替えてワセリン塗ったらだいぶ良くなりました!ありがとうございます😊💓

• 7月1日
three

薬局に売ってたり売ってなかったりですが、千金丹の桃の葉使ってました☺️
息子に合ってたのか1〜2日で治ったので今もかぶれた時は使ってます🙌🏻

• きうい

きうい

桃の葉?初めて聞きました^ ^
    そんな効き目あるなら探してみます!

• 6月29日
hasa-ruku.。o○

荒れてるようであれば、お尻ふき使うのやめた方がいいですよ。刺激が強いので💦 シャワーで流してあげるか、ペットボトルにお湯入れて流して、コットンで拭いてあげると良いです。
そして、病院でお薬貰った方が良いです。しみて痛がりますよね😢

• きうい

きうい

お水で流す方が良いのですね😊
    様子見て治らないようなら病院いきます😭

• 6月29日
シェリーメイ🐻🎀

わたしの娘もかぶれたことがありました。。その時はうんちのたびにいちいちお風呂にタライにお湯はって洗ってました😱
結局原因は、パンパースからメリーズにしたからでした、、パンパースに戻したら綺麗に治りました❤️

• きうい

きうい

今まさにメリーズです😭😭
    パンパースためしてみます😭😭💓

• 6月29日
あんこママ

そもそもオムツが合っていないのではないでしょうか?(ó﹏ò。)
皆さんが言うように病院でおむつかぶれのお薬を貰って、お尻が乾いてからオムツを履かせてあげれば良くなるかもしれません(≧◡≦)

• きうい

きうい

やはりオムツあってないかもですね😭オムツ変えて改善しなければ病院行きます😭😭

• 6月29日