※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

みなさんは旦那さんが仕事のことを話してきた時、どんな内容でも共感し…

みなさんは旦那さんが仕事のことを話してきた時、どんな内容でも共感して背中を押してあげますか?
それとも自分の意見を言いますか?

コメント

ぺーこ

全て聞きいて共感して褒めて慰めて旦那を立てるようにしてます。きっと自分が逆の立場ならそうして欲しいと思って😅

• あき3021

あき3021

なるほど!
    私は自分の意見を言ってしまってます😣
    そうした方が嬉しいですよね。

• 6月29日
あきらプリン

共感して背中を押しますね!
まず、私の旦那さんわ同じ施設の先輩だったので、障害者支援ってとっても難しいんですが、障害者支援に答えわありませんが、旦那さんが考えての事なのと私よりも何年も勤めているって事で背中押しますね⭐️

• あき3021

あき3021

私も旦那の会社の子会社で働いていたので、色々わかる分意見してしまいます💦
    そういう考えにしなくてはダメですね(><)

• 6月29日
ポポポ

基本は共感してます!
共感することがほとんどなので(・∀・)

でも、明らかに私の意見と違ったら軽く自分の意見も言います(・∀・)

• あき3021

あき3021

私は仕事に対して考えが違うので、意見してしまいます😣
    共感できるとろこはするのですが、、難しいです。

• 6月29日
( ºΔº ;)

私は職場が同じだったので、
分かることは共感したりしてます!
アドバイス出来ることは言ってますが
私が年下なので、言われたくないのか
あんまり言ってこないですww

• あき3021

あき3021

私も旦那の会社の子会社で働いてたので、色々わかる分意見言ってしまいます😣
    私も年下です。笑
    子会社の後輩にこんなに言われるとは...って冗談っぽく言ってきました笑

• 6月29日

内容によっては背中を押す事も否定することもありますが、必ず一旦は気持ちに共感しています。共感したあと私の意見を素直に伝えています🙌

• あき3021

あき3021

そうですよね。
    私も共感できるところはもちろんします。
    でも違うなーって思ったら言ってしまいます😣
    いいのかなって悩んでて😅

• 6月29日
mama╰(*´︶`*)╯♡

共感して、旦那が悪かったとしても、聞き流します😊
反対に私が仕事の話ししていた時、こうすればいいんじゃない?とか自分の意見言われて、実際、共感して欲しいだけなのにイライラしましたね。そのことは旦那に言いましたが、

• あき3021

あき3021

やっぱり共感した方がいいんですね😣
    私は意見してしまってました💦
    イライラはしてなかったんですが、悲しそうにはしてました(><)
    どんなことでも受け止めて共感しようとおもいます...!

• 6月29日
ペケーニョ

一応共感します(^^)
でもこんな考え方もあるよーと自分の意見もオブラートに包みつつ言います!

• あき3021

あき3021

まずは共感が大事ですね。
    オブラートにですか!今はストレートに言ってしまってたので直します😣

• 6月29日
ちゃりん❤︎*。

旦那さんと同じような営業職をしていたこともあるので、基本的には共感してます( ˇωˇ )
あなたはこーゆー価値観を持った人だからこうしてみたら?とかアドバイスしてみたり。
わたしの経験や思ったことを意見として言うこともありますが、反論はしません!

• あき3021

あき3021

私も会社のことはわかっているので、色々言いたくなってしまいます💦
    反論はやめた方がいいですね!
    勉強になりました。

• 6月29日
ラーメン丸

同職で話の内容も分かるのでうんうんと聞いてます!今は私も産休中で心にゆとりもあるので共感してあげて褒めるようにしてます!

• あき3021

あき3021

私も会社のことはよくわかってるのですが、逆に意見したくなってました😅
    今は専業主婦でゆとりはありまくるんですが、共感できてなかったので反省します😣

• 6月29日
にゃにーママ🐰

全く違う職種なので、共感しきれない分、とことん聞いて、大丈夫だよ!とか前向きなことだけ言うようにしてます🙌
悩みとか全然言ってくれませんが😓(笑)

• あき3021

あき3021

全くわからないと私もそう言えそうです!わかる分、口挟んでました...
    こんなんじゃ私も言われなくなりそうです(^^;

• 6月29日

話してる間は口を挟まず、とにかく全てを聞く。
その上で、主人を否定はせず、内容によっては案を出したりしますが、基本は、大変だったね、と労うようにしています。
部署は違いますが、仕事内容も周りの人のことも知っているので、ある程度は理解できますし、アドバイスが欲しいのではなくて聞いて欲しいだけなので、基本は聞き役に徹しています(笑)
あと、次の日には必ずケーキを買うようにしてますw

• あき3021

あき3021

そうですよね。
    きっと旦那も私の意見なんかいらなくて、聞いてほしいだけかもしれないです😅
    この記事見て勘違いだなーって思いました!笑
    ケーキを買うなんて優しいですね♡うちは甘い物食べないので、ビールをいつもより多めに冷やすことにします!笑

• 6月29日