※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、平日どのくらい子どもにかまってくれますか😊?う…

みなさんの旦那さんは、平日どのくらい子どもにかまってくれますか😊?
うちは、お風呂に入れてくれて、その後子どもと遊んだりもしてくれますが、携帯片手にたまに話しかけるくらい…。仕事で疲れているので、家でも頑張って〜!とは言いませんが、もうちょっと関わってくれるものだと思ってたので、ちょっともやもやしています😥

コメント

ぴぴぴ🌟

上の子1人で小さい時は
うちもそうでした!
けど少し大きくなってくると
嫌でも構わないといけなくなるので
今だけですよ〜www

  • kn

    kn

    確かに、小さいと何して遊んだらいいのか分からないって前に言ってました💦抱っこしたり、おしゃべりしたりするだけで十分なのに…😥難しく考えて、できない〜ってなってる気がします。笑

    • 6月29日
おーみー♡

全然構ってくれないです笑
これから入院するので
ざまーみろって感じです!
少しでも私の気持ちが分かってくれるかな??

  • kn

    kn

    下のお子さん、もうすぐご出産されるんですね😊旦那さんも自分で育児したら、お母さんのたいへんさを身に染みて分かってくれるかもしれないですね😫✨

    • 6月29日
わかめ

パソコンやりつつあやしたり寝かせつけてくれたりします!
搾乳したのをあげるのもパパの担当です☺
お風呂入れてくれるのいいですね!
帰ってくるのが夕方じゃないのでお風呂は1人で入れてます。。。

  • kn

    kn

    お風呂一人たいへんですよね😫💦寝かしつけしてくれるの、すっごい助かる…😳✨羨ましい😫💕

    • 6月29日
めがねさん

うちの夫は帰ってきたら
娘を抱っこしてご飯の支度が出来るまでしばらく遊んでます。
ご飯が終わったらオムツかえたり
歯磨きしたり
寝る時間になったら布団まで遊びながら連れてってくれて
バイバイしてます。

好かれたくて頑張ってますね(*´ω`*)

でも初めの頃はこんなにしてくれませんでしたよ…
渋々付き合う感じだったし
スマホに夢中であげくのはてに
仕事で疲れてんだから
家に居るときくらいゆっくりさせてよ!
なんて言ってました(;´∀`)

ケンカもいっぱいしましたよ…

  • kn

    kn

    めちゃめちゃイクメンパパ!
    うちは、子ども小さいのもあってか、遊び方が分からないみたいで…。うちのパパにも遊び方教えてあげてください😂笑

    • 6月29日
  • めがねさん

    めがねさん


    大きくなって反応するようになったり
    周りからお父さんそっくりだね!
    と言われたり

    あとは毎日何気ない娘の
    写真を送ったりして
    可愛いよー!可愛いでしょー!と
    わたしに嫉妬させるように
    こんなに私の事好きみたいー(ФωФ)
    などと毎日送ってます(今も)笑

    子供ができることが増えれば
    お父さんも構うようになるのかもしれませんね(*´ω`*)

    • 6月29日
  • kn

    kn

    お父さんそっくりって言われたら、きっとメロメロですね😍💕うちも嫉妬作戦しようかな〜。笑 こんな事できるようになったよ!って写真送れば、かまってくれるようになるかもしれませんよね(*^^*)

    • 6月29日
ゆん

帰りが遅いので寝顔を見るだけの日だったり、早く帰って来れても8時〜9時なので1時間くらいですかね( ◠‿◠ )

  • kn

    kn

    帰り遅かったら、なかなか時間もないですよね💦その中で2人も子育てされてるのほんとにすごいです😫✨私、一人なのにあたふたしてます…😥

    • 6月29日
姉さん

産まれた時から今も変わらず
平日でも休みの日でも
変わりなく何でもしてくれます\(◡̈)/

ご飯、お風呂、寝るまでの遊び、
寝かしつけなどなど。
私より母親っぽいです(ノ_<)笑

  • kn

    kn

    すごいイクメン!!!そんなにいろいろしてくれて…とっても子煩悩なんですね😫💕羨ましいです♡

    • 6月29日
  • 姉さん

    姉さん


    ただ、寝かしつけに関しては
    私も隣にいないと寝ないので
    3人でベッドに入りますが
    ほとんどの確率で
    子どもより先に旦那が寝るので
    寝かしつけってより
    添い寝ですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

    旦那様、疲れてるのはわかるけど
    昼間仕事でいない分
    寝るまでの起きてる時くらいは
    しっかり目見て関わり持って
    ほしいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 6月29日
  • kn

    kn

    何だか、ほんわかしますね♡一緒に寝てくれるだけでも、気持ち的に助かります!
    私も人の事言えず、ついつい携帯触ってしまう時もあるけど、旦那は関われる時間が少ない分、もうちょっと遊んだりしてくれたら嬉しいなぁと思います😥

    • 6月29日
よりとも

うちも旦那は生まれたまもなくは携帯、テレビ、ゲーム見ながらやりながらでした。
でも注意したら子どもと関わってくれるときはやらないようにしてくれました(^-^)
画面のライトが目に良くないことを話したら、分かってくれました。
お仕事で旦那さんも大変ですが、お話したらどうでしょう。

  • kn

    kn

    うちもです💦携帯見たいのも分かるけど、できたら顔見てかまってあげて〜!って思います。話し合うの大事ですよね!今日帰ったら、言ってみます!

    • 6月29日
ひまま

うちは夕方には帰ってくるので、子供と1時間くらい遊んでそこから夕飯食べさせてくれます!
夕飯まで時間があるときは、携帯いじったり寝たりしてますよ!😣
子供の夕飯食べてる間にわたしがお風呂1人で入るので、あがったら子供と一緒に旦那が入れてくれてます!
逆に休みの日は自分の時間て感じなのか、お風呂と夕飯以外は遊んでくれますがやっぱり携帯ゲームしたり出かけたりしてます💦

  • kn

    kn

    そりゃ、旦那さんも自分の時間欲しいですもんね💦平日お仕事終わって、そこまで関わってくれるのすごいです!

    • 6月29日
いちか

こんにちは。
平日は 帰ってきて お風呂 ご飯が終わったら寝るまで子供と遊んでくれますよ。
朝は早くから出勤して 眠いはずなのにたくさん遊んでくれます。たまに夜も遅い時は 子供が寝ていて 会えずさみしいなぁ って言ってます。

ほんと主人には感謝しかありません。

何をするにも まず家族が優先。一番だと言ってます。

  • kn

    kn

    素晴らしい😳✨漫画に出て来そうなイクメンパパです!笑 うちも、家族の事は大事に思ってくれてるとは思うのですが、なかなか子どもが最優先!って感じにはなれないみたいです😥

    • 6月29日
雪月花

みなさん、羨ましいです。
うちは遅くても7時半には帰ってきますが、お風呂前に少し子供の相手をしてくれるだけです。
お風呂に入れてくれた事は全くと言っていいほどありません。
寝かしつけはゼロです。

  • kn

    kn

    男の人って、子どもとの遊び方あんまり知らないのかな〜ってちょっと思います💦抱っこしたりおしゃべりしてくれるだけでいいのに…😭もうちょっと育児に協力して欲しいですよね😫

    • 6月29日
deleted user

出勤までに時間ないときはちょっとだけ抱っこして、時間あるときは離乳食あげたりオムツかえたり一緒に遊んだりしてます(^^)
帰ってくるのが0時ごろですが夜中や朝方起きたときは寝かしつけてくれます⑅◡̈*
もちろん毎回ではないですけど!

  • kn

    kn

    えー!!!旦那さん、お仕事忙しいのに…😭お子さん、とっても可愛がってくれるんですね😫✨素敵です!

    • 6月29日
ちゃん☆

平日は帰りが8時前後なので寝かせるまでの1〜2時間の間しか子供と会いません。子供と2人だけで遊んでるっていう時間はほとんどないような気がします😓だいたい家事してても巻き込まれます(笑)
わりとテレビ、携帯のゲーム好きなのでそっちに集中してるような…
かわいいー❤️って言ってるわりには遊んであげないんだなーって思ってます。

  • kn

    kn

    分かります😂可愛い〜💕って写真は撮るけど、なかなか遊んだりしてくれません。笑
    父親ってなかなか自覚もちにくいんですかね😥?

    • 6月29日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    うちはオムツ変えたり、抱っこしたりはするけど大変なことはしないって感じですよー😑
    一緒にいない分なのか写真ばっかり(笑)
    もっと自覚もってもらいたいですよね😤

    • 6月29日
  • kn

    kn

    うちも写真はよく撮ります。笑 もうちょっと遊んだりしてくれたら、家事もしやすいし子どもも喜ぶのになぁ〜と思いますよね💦ちょっと話し合ってみて、気長に待つことにします(*^^*)

    • 6月29日
  • ちゃん☆

    ちゃん☆

    話し合って変わってくれるといいですね☺️
    うちは何故か昨日は帰りも早めで、いつもより子供と遊んでいました(笑)

    • 6月30日
shoukichi☆

出産後は全然でしたが、私の親も不満がっていたようで。。私に旦那はいろいろ直さないとダメみたいな感じで言われたので喧嘩になりそうなくらいに話し合いしました。

それから徐々にですね\(^^)/
今は帰宅したら風呂に入れて寝かしつけまでは無理で私がいないと子ども寝てくれず。ずっとついてきます(笑)

私がなかなか早く床につかないのでそれまでは好きなものを動画で見せるとか遊ぶとかしてます。

  • kn

    kn

    やっぱり、しっかり話合わないといけないですよね💦そうやって、父親の自覚が出てくるのかなぁ😫今日、帰ってきたら優しく言ってみます。笑

    • 6月29日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    話し合いも大事ですが、あとは旦那さん自身の自覚次第ですね。

    やっぱり私も今は専業主婦だから自宅ばかりで息詰まりそうだと話をしてから直していく方向になってきたのだと思います😅

    あとは旦那の育ってきた環境にも原因あると思います。
    可愛がられて愛情注がれてって環境ではなかったから愛し方が分からなかったんだと思います。

    • 6月29日
  • kn

    kn

    そうなんですね💦旦那さんにもいろいろあって、それも話し合った結果、いい方向に変わっていったんですね😊✨すごい!
    やっぱり思ってること話してみないと、何も変わらないですしね!ありがとうございます😊

    • 6月29日
はなのこ

平日は夜帰りが遅いので朝の10-20分しか関われません。全力で遊ぶ、というよりテレビ見ながら声かけるぐらいですね。週末は家にいる間は出来ること全部やってもらいます!

  • kn

    kn

    すごいー!週末、そんなに手伝ってくれるんですね💕素敵なパパさんです!

    • 6月29日