※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月で離乳食が上手に食べられず、焦っています。ペースト状の食事しか受け付けず、5倍がゆもNG。煮る時間が短いとオエって言います。

みなさん離乳食どんなですか?
うちの子はもう9ヶ月というのになかなか食べるのが上手になりません。すぐむせるし、、、かなりクタクタに煮たのかペーストしか食べれません。自分で出したりもしないので少し煮る時間が短いとオエって言いながら食べてます笑
今までは全く焦ってなかったんですが、9ヶ月になって少し焦ってます。5倍がゆなんて食べれないし。ゆっくりすぎたのかなー(´・ω・`)

コメント

みるくっく

うちの息子はもうすぐ9ヶ月ですが、まさにそんな感じです!笑
かといってドロドロのお粥とかも嫌がるので、いつもひたすらうどんを細かくみじん切りしてます(^^;涙
確かに少し焦る感じも分かりますが、焦ったところで食べてくれるわけじゃないですもんね><
こればっかりは仕方ないと諦めてます(^^;

• サリー

サリー

ひたすらうどんみじん切り!!こ、心折れますね笑
    でもそうですね!私が焦ったところで食べてくれる訳じゃないですもんね!目から鱗!初心忘るべからずですね!ありがとうございます!!!

• 6月29日
ちーちゃん

離乳食拒否されてる私からすると食べてくれるだけでうらやまし~いです(-ω-;)
 保健師さんにその子のペースがあるからくらべずに焦らないでと言われますが、気になりますよね( ノω-、)

• サリー

サリー

離乳食拒否!!それは悲しい(´;ω;`)それでも離乳食準備されてるなんて頭が下がります!
    私だったらキィーーーー離乳食やめーーー!!ってなりそう(´・ω・`)
    何に対してもその子のペースがあるとわかってはいるんですが焦ります(´・ω・`)

• 6月29日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

心折れて1週間おやすみして、再スタートしました。もうどうにでもなれ~の精神です。完母なんですがまだ出るし、体重も増えてるし大丈夫…のはず(つд`)

• 6月29日
  • サリー

サリー

体重増えてるなら大丈夫ですよ!
    お互い頑張りましょう!

• 6月30日
こころん♡

わぁ💦
うちの子かと思いました😂💦
初期は順調だったんですが、全くステップアップできてません😭😭😭💧

同じくペースト状がメインで、
保健センターで見たり、説明を受けたサンプルを見て、道のりは遠いと感じてます😅🌀

この子のペースだと思って、食べられそうな形状で、好きなものばかりあげてます😊✨✨

うちも同じ感じなので、
安心??して下さい☺️❤️笑

• サリー

サリー

同じで安心しました!✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
みみ

同じく9ヶ月の子がいます。
うちも同じような感じです😂
仲間がいて嬉しいです。

粗みじん切りなんてオエオエ言いながら食べているので、ペースト×普通のみじん切りです💦 手づかみ食べ用も出しているのですが、1口食べればいい方で心折れてます😭
5倍粥も本当に稀に食べてくれるだけで、いつも少しお湯足しちゃってます。
焦る気持ちもありますが、何が大切かって考えると健康に育つことだと思うので、もういいやーってなってます💦
この子のペースだと思って、マイペースにいこうと思います😁❤

• サリー

サリー

そうですよね!
    お互い頑張りましょう!✨

• 6月30日