※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が祖父に揺らされたが、心配。特に異変なし。明日病院へ行くべき?

ここで合ってるかわかりませんが、生後1カ月の娘を私がちょっと離れたすきにわたしの祖父が抱っこし首を支えないまま縦に抱っこし5回ほど上下に揺らしました。気づいてすぐに止めたのですが、とっても心配です。今は揺らされてから3時間ほどたっていて、とくに泣いたりおっぱいを飲まなかったりという変わった事はないのですが大丈夫でしょうか。明日秒にいったほうがいいでしょうか??とても心配です。(;_;)

コメント

まー💞

5回程なら大丈夫だと思いますが
気になるなら♯8000で聞いて
みてはどうですか?

• non

non

こういったことでも電話しても大丈夫でしょうか??とても心配です(;_;)電話で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 6月28日
ma_an

心配ですよね!
今変わったことがなければ大丈夫だと思います!首が座っていないので怖いですよねΣ(゚д゚lll)
上下に揺らすとは、激しくではないですよね?

出産し入院してるときに、新生児を看護師が首も支えず脇を抱えて抱き上げているのをみて、案外赤ちゃん強いんだな!と思いました!案外本当強いんですよ( ´∀`)

• non

non

リズムよくあやすように、5回ほど上下に揺らしていたように見えました!グラグラと激しくは揺れてはいませんでしたがすごく心配です( ; ; )
    そうなんですね!!意外と強いんですね!!なんともないといいです(;_;)ありがとうございます!

• 6月28日
  • ma_an

ma_an

激しくなければ大丈夫だとは思います!
    あと余談ですが、看護師の友人も最近出産し、新生児対応していないチャイルドシートで退院してました(笑)首グラグラですよ(笑)
    大丈夫⁉︎って言ったら、大丈夫よ!(笑)と。

• 6月28日
らーらん

大丈夫だとおもいますよ😊
かわいくてだきたかったんですね
次から首も支えてもらいましょう👶

• non

non

次からは絶対に支えてもらいます!そして私が側にいようと思います( ; ; )ありがとうございます!!

• 6月28日
さくらちゃん

いつも通り機嫌よければ大丈夫だと思います!気になるなら#8000で聞いてみたらいいと思いますよ😊

• non

non

今のところ寝付きが少し悪いくらいで他は変わりありませんが、とても心配です(;_;)聞いてみようと思います!!ありがとうございます!!

• 6月28日
あかり

2秒の間に5、6回振るくらい激しく無い限りは大丈夫みたいですが、、、
それは心配ですね💦

• non

non

リズムよくあやしてる感じで5回ほど揺らしていたような気がしますがそこまで早くはなかったような気がします!!すごく心配です(;_;)返信ありがとうございます!

• 6月28日
とまと

おじいちゃーん😫
かわいいひ孫は分かるけど、無理しちゃダメですよね💦
お子さんに変化がないなら大丈夫とは思いますが、後から何かあっても怖いので、病院とかに一言相談しておいてもいいかもですね😊💦

• non

non

可愛がってくれているんですが、今日のをみてとても怖くなりました、、、(;_;)そうですね!一応聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月28日
ヤシの実

揺らし方にもよると思いますが故意的に激しく揺らすような事でしたら何かしら変化があれば吹き出すような嘔吐をすると思います。
普通におっぱいを飲んでいるようであれば様子を見てもいいとおもいますが心配であれば病院に電話で確認してみてもいいと思います。

• non

non

故意的にではないのですが前後にすこしぐらっとしたので心配でした(;_;)今のところ変わりはないですが様子をみてみます!!ありがとうございます!!

• 6月28日