※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の息子が夫以外の抱っこで泣くようになりました。困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月半の息子ですが、最近急に、私と私の母以外の抱っこで泣くようになりました。
泣いているのを夫があやそうと抱っこするとヒートアップしたりもします。私に交代するとすぐに泣き止みます。
なんとか頑張って抱っこしてくれていますが、夫がかわいそうですし、私も家事が何もできません…
せっかく人が息子に会いに来てくれても泣いてしまうので困っています。
同じような経験をされた方、どうやって克服しましたか?アドバイスください!

コメント

ママリ

うちも2、3ヶ月の頃は私がお風呂入っている間、旦那が抱っこであやしてくれてましたけどずっとギャン泣きでしたよ😆
全く同じで私と私の母以外はダメな時期もありました!
泣かれても泣かれても旦那にはめげずに抱っこしててもらって家事とかしてました😂
アドバイスになってないですね💦すみません…😓

• ゆて

ゆて

めげずに抱っこしてもらうしかないですよね💦
    ギャン泣きで暴れるので夫は自信をなくしているようです😅

• 6月29日
えすかるごん

分かります(^_^;)お風呂から泣き声聞こえて慌てて上がってました(笑)
今は多少ゆっくり入れます(^_^;)
たぶん、月齢的にそんなものではないでしょうか?👀

• ゆて

ゆて

だんだん落ち着くのを待つしかないですよね💦
    今まで日用品は夫に見てもらっている間に買いに行っていましたが、来週から大丈夫か心配になってきました…

• 6月29日
  • えすかるごん

えすかるごん

ネットスーパー良いですよ^_^♡

• 6月29日
  • ゆて

ゆて

コープなどは検討していましたが、ネットスーパーは頭にありませんでした!😍
    使ってみます!!

• 6月29日
KTⓂ︎

眠い時は今もママじゃないとダメです(T_T)♡
洗い物とか済ませたい時は、泣かれても旦那が頑張って抱っこをしてあやしてくれます笑
💦
克服はまだですが、少しずつパパでも大丈夫なことが増えてきているのでこの調子で頑張ってもらおうと思います(o^^o)

• ゆて

ゆて

なんとか抱っこしてもらい、パパでも大丈夫なことを覚えてもらうしかなさそうですね😣💦
    パパに頑張ってもらいます!!

• 6月29日
すぎにゃん

うちの子もその頃人見知り始まりました( ˊᵕˋ* )
そういう時期なんだと思い旦那さんにはめげずに抱っこしてもらわないとですねw

落ち着く日が来ると思います!
うちの子は8ヶ月?頃にパパ見知りが落ち着いて今ではパパの後ついて行ったりしますよ(*´◒︎`*)

• ゆて

ゆて

パパ見知りって意外と長いんですね😱
    しばらくはめげずに頑張ってもらいます‼️笑

• 6月29日