※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるむ
ココロ・悩み

明日稽留流産の手術日です。稽留流産の手術は痛いんでしょうか?どんなことするんでしょうか

明日稽留流産の手術日です。

稽留流産の手術は痛いんでしょうか?
どんなことするんでしょうか

コメント

あい

私は一昨年、稽留流産したときには全身麻酔でした!

ローズマリー

私は一昨年、稽留流産で手術しました。

私は1人出産してますが、帝王切開だったので子宮口を開きやすくする為に何か入れたんですがその時に少し痛かっただけで
その後は特に痛いことは無く全身麻酔で手術はあっという間に終わりました。

…が、麻酔が醒めてきたら吐き気が酷くて昼過ぎには帰れると言われていたんですが、
目がまわって気持ち悪すぎて夜旦那が仕事終わってから迎えに来てもらいましたが
家に帰ってきてまた吐いて、そのままベッドに倒れ込みました。

翌朝には吐き気も収まりましたが、全身麻酔はもう辛すぎてやりたくないです😭

わたしも昨年末にしましたが全身麻酔でした。前処置も手術も痛くなかったですよ(^O^)手術自体寝てる間に終わるし処置は15分程度だったと思います!
精神的に辛いと思いますがゆっくり休んでくださいね(>-<)

なっち

残念な結果になってしまいましたね。
私も今月に稽留流産の手術しました。
麻酔をかけ、お腹の中にある胎嚢を器具を使って掻き出す手術です。
私は朝イチに子宮口を広げる処置をし、お昼からオペ、夕方には帰りました。
日帰り、一泊かは病院に寄るので何とも言えませんが…
手術自体は麻酔を掛けているので痛みも無かったです。
オペ後は生理痛のような痛みが3日くらい続きました。
出血は二週間ほど続きました。
経過や内容、処置など病院によって違うと思うので、気になることは医師に聞いても良いのではないでしょうか。
心身ともにご自愛なさって下さいね。

ヒビキ

つい昨日、稽留流産の手術を受けてきました。

前日夜21時から飲食禁止、当日朝9時に子宮口を開く処置をし、10時から手術でした。
子宮口を広げるのも痛くて腰が浮きました。
脅かすわけではありませんが、手術開始すぐは意識がまだあったのでそっちも痛かったです…。
でも、すぐに呼吸器を付けられそれから目覚めたのは11時頃でしたが、ひどい生理痛のような痛みで泣き、痛み止めを打ってもらい、13時頃に術後の内診をし帰宅しました。

術後の吐き気と生理痛のような痛みと疲労感で帰ってすぐ寝ました。
今日も疲労感は続いていますが、吐き気と腹痛はなくなりました。

正直、心も身体もすごく疲れました。

あるむさんもお辛いかとおもいますが、お大事になさってください。

麻酔が効くので大丈夫ですよ
ただ手術後子宮収縮の薬を飲むと
腹痛があります💦

まめ母

今年の3月に稽留流産で手術しました。
前処置は痛くなかったです!
手術をするときは麻酔をするのですが、私は手術途中で目が覚めてしまい、凄く痛い思いをしました…💦
その後も結局眠ることが出来なくて、でも頭を動かすと気持ち悪くなるので、一時間程はずっと横になっていました!

私は手術後あまり出産しませんでした!
術後の回復は良かったと思います!

とてもお辛いと思いますが、無理はなさらずお大事になさってください。

ひな0705

一昨年の10月、妊娠10週で稽留流産と診断、手術をしました。

前日、子宮口を広げるラミナリアを入れました。この前処置が1番痛かったです。そしてそれから生理痛のお腹が重い感じが手術まで続き、手術は全身麻酔だったので痛みもなくあっという間に終わりました。

今回はとても残念でしたね😢お辛いと思いますが、お気持ち・お体共にお大事になさってください🌸