※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が76cmで9.5kg。大きいか気になる。他のお子さんのサイズはどうですか?

こんにちは😊💕


8ヵ月の息子がいます!
息子はどこに行っても10ヵ月~1歳に思われます。笑

76cm の 9.5kgです。笑
やっぱり大きいんですかね?😂💭

身長があるのでプクプクになってるわけでもなく
足や手もプクプクしてませんが...😆‼️


みなさんのお子さんはどのくらいですかーーー??
大きく見られたり小さく見られたり聞きたいです💓

コメント

ソマリ

大きいですね!
うちの子は11ヶ月で71cm、8kgで小ぶり(笑)でもしっかりしてると言われ1歳超えて見られます!

  • さあ

    さあ

    やっぱり大きいんですね😂笑
    顔つきもしっかりしてるしつかまり立ちや階段登ったりするので余計に1歳近くに見られるのかな😓
    しっかりしてると超えて見られますよね!笑

    • 6月28日
  • ソマリ

    ソマリ

    赤ちゃんらしくないと言われます😭
    10ヶ月で歩いたので余計にです。
    成長は嬉しいのにちょっと寂しいです😭

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    10ヵ月で歩いたんですか!?すごい!😊
    わかります!早いとちょっと寂しくなりますよね😭😭

    • 6月28日
  • ソマリ

    ソマリ

    うちより早い子は早くて7ヶ月で歩いたって人もいて10ヶ月でも遅いのかなって焦ったことありました!
    でもみんなに早いと言われたので気にしなくなりましたが(笑)
    もうちょいゆっくりでもいいのかな…

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    うちの子もこのままいくと10ヵ月で歩いてるのかなー😭寂しい。笑
    7ヵ月で歩くのは早いですね!!
    もうちょっとゆっくり成長してーって願えば願うほど どんどん出来ることが増えてきてるので もう今では好きなタイミングでどーぞ!って言ってます😂笑

    • 6月28日
  • ソマリ

    ソマリ

    歩くかもしれないですね!
    もうお好きにどーぞですよ!(笑)
    6ヶ月で1人で立っちしてたのに歩くのは10ヶ月だったんでなんか遅い感じです😅
    うちの子は動くようになって体重も緩やかになりましたが1ヶ月検診では4600gありました(笑)

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    歩きそうですよねー😂😂
    ほんとですよね!笑
    6ヵ月で立っち!6ヵ月はまだ支えてたら立っちしてたくらいでした。笑
    うちの子も1ヵ月の時それくらいでした!!笑

    • 6月28日
  • ソマリ

    ソマリ

    6ヶ月の時から急成長で、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、1人立っちまでしてました。
    ほんとですか?なかなかここまで大きい子いないってびっくりされたくらいですよ(笑)

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    6ヵ月後半からハイハイしだして、8ヵ月でつかまり立ち、伝い歩き、階段登りは出来るよーにはなりました。笑
    生まれた時が2980gで1ヵ月の時に4300gになってて完母なのに!?ってびっくりされましたよ(笑)

    • 6月28日
  • ソマリ

    ソマリ

    いい感じの成長ですね👍
    うちは3045で4600でしたよ(笑)
    うちも完母で。与えすぎないでくださいって怒られちゃったくらいで😅でも母乳だからいっかなあて与え続けました(笑)今もですが😅

    • 6月28日
はなめがね

大きめちゃんですねー♡
うちは体重は普通ですが身長が高めで大きく見られてました(^_^;)
8ヶ月の時は74cm9.1kgでした。
今は77cm9.6kgです。
体重は11ヶ月の時から変わってないです。

  • さあ

    さあ

    大きいんですねー😂笑
    8ヵ月の時...うちの息子の方が大きい!笑
    少しずつ体重は落ち着くんですかねー?😓
    つかまり立ちや階段登りをするので余計に超えて見られてて。笑

    • 6月28日
  • はなめがね

    はなめがね

    歩くようになると変わると言われてますが、ほんとにー?って思いますよね(^_^;)
    うちもこのまま増え続けるんだと思ってました。
    でもなかなか10kgにならないから逆にもどかしいですw

    • 6月28日
あき空

うちは10ヶ月で身長65㎝、体重7.3㎏…身長が平均以下のおチビちゃんです😂

  • さあ

    さあ

    うちの子より全然小さい😂
    でも赤ちゃん小さい子も可愛いですよねー💓
    うちの子は成長早すぎてもう少しゆっくりでいいよーって思います😭

    • 6月28日
  • あき空

    あき空

    小さいのでまだ抱っこが腕にスッポリおさまる感じです(笑)
    なぜか大きいね~って言われるんです😅
    顔が大きいからかな(笑)

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    うわー!可愛い😭💓
    うちの子はもうおさまらない。笑
    えー!それで大きいって言われるならうちの子どうなるのーー!?って感じです😂笑

    • 6月28日
  • あき空

    あき空

    もう毎回説明が面倒だから、顔がでかいんです!とだけ言ってます(笑)

    人って適当なこと言いますよ😂

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    うちは身長高いだけでーす!って言ってます!笑
    言いますよねー!お隣さんが誤解して1歳くらいとか言ったらしくご近所さんに1歳なったのー?とか言われて焦りました😂😂

    • 6月28日
1214

6ヶ月で10キロでした❀.(*´▽`*)❀.いまでも11キロくらいですが٩( *˙0˙*)۶

もう歩くのー?なんて言われたりしました❀.(*´▽`*)❀.
二ヶ月で6ヶ月くらいに見られたり🤣

  • さあ

    さあ

    大きい子ですねー😊💓
    結構歩くのとか早かったですかー??
    うちの子も2ヵ月で4.5ヵ月に思われてました😂笑

    • 6月28日
  • 1214

    1214

    まだ歩きません( ´д`ll)うちは、成長は大きい分遅いです(〒^〒)

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    ゆっくり成長なんですね😊💓
    うちの子もゆっくりマイペースに成長してほしい😭ちょっと成長早いので寂しいです。笑

    • 6月28日
ミュち

大きいですね(^^)

うちは8.7kgくらいです!身長は明日検診で計ります💦確か8ヶ月くらいで70cmとかでした!
そんなに大きめとかではないですが髪がフサフサで顔つきがしっかりしてるので1歳半とかに見られます(^^;

  • さあ

    さあ

    やっぱり大きいですよねー😂笑
    顔つきも腰座りもしっかりしてるので8ヵ月と言うとびっくりはされますね!笑
    1歳半ですか!?よっぽどしっかりしてるんですね😊

    • 6月28日
  • ミュち

    ミュち

    大きい方が育てやすいって聞くし良いですね(^^)
    息子は顔が赤ちゃんってより幼児の顔してるのと歩くのが好きなので上に見られるんだと思います(^^;

    • 6月28日
  • さあ

    さあ

    育てやすいとは聞きますね😊
    けどあんまりに成長早くてちょっと寂しいですが。笑
    あ、確かに顔つきがしっかりしてると赤ちゃんよりは1歳くらいに思っちゃうかもですね😓

    • 6月28日
  • ミュち

    ミュち

    成長早いと寂しいですよね💦
    わかります💦
    寝んね期が懐かしいです(´・ω・`)

    • 6月28日
はらぺこあおむし

一歳8カ月ですが身長、体重ほぼ同じくらいです(^^)♡
生まれた時からちっちゃいちっちゃい言われて、検診などでも引っかかってたので、大きめ赤ちゃん羨ましいです👶♡

  • さあ

    さあ

    わお!1歳8ヵ月のお子さんと同じなんですか😂笑
    お子さん小さかったんですね😭
    うちの子は1ヵ月の時から大きめ大きめと言われてました。笑

    • 6月28日