※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
妊娠・出産

陣痛から出産にかけて、旦那さんにしてもらって嬉しかったことや助かったこと、してもらいたかったことを教えてください。理由も教えていただけると嬉しいです。参考にしたいです。

みなさんの陣痛から出産にかけて旦那さんにしてもらって嬉しかったり助かったこと、またはしてもらいたかったことなどを教えてください!また、それは何故かも教えていただけると嬉しいです!
参考にしたいです!

コメント

まま

飲み物を飲ませてもらうのと
腰からお尻を押してもらうことです^_^

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

ありがとうございます!
    そうなんですね😆
    あたしもやってもらいます!

• 6月28日
てん

黙ってずっと付いててくれたことが助かりました。ヘタに頑張ってとか励まされたら怒ってたと思います。

それぐらい痛くて余裕なかったので

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

なるほど♡
    ありがとうございます!
    参考になります😆

• 6月28日
晴晴

うちわで仰いでもらうこと→めっちゃ汗かきます(^^;
ボールで肛門を押さえてもらうこと→陣痛が進むにつれて痛くなります。人それぞれですが、私は腰とかは全く痛くならず…でした。
声をかけてもらうこと→ひたすら痛みに耐えないといけないので、時間が経つのが遅い!!気が紛れるような(実際痛すぎて紛れませんでしたが)声かけをしてくれれば少しは楽かもです!

すごく助かりました(^^)

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

暑くなるんですね😣
    あてしは熱さまシートも貼ろうかと思ってます!
    ボールですね!参考になります!
    声掛けの内容も考えておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月28日
トト

今思えば、旦那がいてイライラでした。元々、出産時には仕事していてとお願いしていた私。が、急遽予定日より早めに入院となり、仕事中の旦那がわざわざ半休をとり、かけつけてきた。まだ産まれないよと言ってたけど、陣痛がはじまり。背中・腰が激痛でさすってとお願いしたら、さすってはくれるけど、陣痛の並みが収まるとスマホいじり。陣痛の感覚が5分くらいになってもスマホいじり。こっちはすぐ痛くなるから、常にかまえてて欲しいのに!痛いから!はよしいや!と私は怒りを爆発。それを旦那はイラっとして、さすらない。もーこの痛みを何だと思ってるの!?仕事休んでまで何しに来たんだよ!?状態でしたよ。助産師さんが来た時、お願いします!(旦那は役立たないから)ずっと側にいて下さい!と手を握ってました。助産師さんの方が何百倍も安心で心強かったです。産後も、こっちは股がさけて痛くて一晩寝れなくて…
隣で旦那はイビキでグーグー。1人の方が良かったです。笑

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

携帯触られるのはいやですね…
    来てもそんなふうにされたらあたしもいない方がましって思うかもしれないです😭
    しごとやすんだんだから!と思われてたら落ち込みます

女の人の言葉の方が強みになるんですね!なるほど!

寝られるとこまりますね😫
    参考になりました!くわしくありがとうございます!

• 6月28日
猫もトマト

邪魔になるだけだかは いてほしくなかったって人けっこーいるけど
私は最初から最後まで側にいてもらえて本当によかったと思ってます!
うちわで扇いでくれたり ひたすら 腰を摩ってくれたり 飲み物も何が欲しいか聞いてすぐ買ってきてくれたり…
助産師さんや お義母さんもやってくれたけど それと混じって旦那さんがしてくれたのが 本当に嬉しくて😭
一緒になってよかったなと心から思いました!
出産に立ち会うは怖いからいやだー やめておくって入院前までは言ってたけど いざ分娩室移動なったとき 一緒にいてと言ったら 手をとって ついてきてくれました!
出産の瞬間の動画も撮ってくれたし 本当に感謝してます^^

あえて! あえて言うならば
夜中陣痛で すんごい苦しんでる時に グースカグースカ大いびきかいてたのが イラッとしました!(笑)
けど 私も含めだけど あちらも慣れないことで気を張って頑張ってくれてたし すぐ許せましたけどね!

いい思い出です^^

まぁーさ☆

陣痛中はとにかくおしり(肛門)が痛いので、ずっとげんこつでグリグリしてもらったのがすごく助かりました❗️

あとは飲み物を取ってくれたり、うちわで扇いでくれたりですかね❗️

とにかくおしりが痛くて、とにかく暑くて、
『(暑くて)髪の毛うざいーー』
『おしりーー(痛い)』
しか喋ってなかったです。

出産に一晩かかってしまったので仕方ないですが、明け方主人が力尽きてグリグリサボって寝てしまったり、無事産まれたあと分娩台で寝てしまったときは、コノヤローと思いました😂

☆Q☆

私はお産が進むのが早すぎて生まれるギリギリに夫が到着したのでわからないのですが、退院までに部屋を掃除しててもらえたことですかね!

キッチンがピカピカになってて使ってないものをしまったりしてくれたので、退院後のストレスはなかったです(´౪`)

まさみ

破水してからのお産でしかも高位破水
だったため少しづつしか出なくて・・・

35w5dで破水したので産まれるまで入院してました
36w1dで産まれたけど
トイレ以外はNST外さなくて
つけっぱなしだったので
飲み物取るのも何かしら取るのも
買ってきてくれるのも全部旦那さんが
やってくれました🤣