※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊婦教室の乳房の手入れは皆さん参加されてますか??初参なのですが、日程が合わず参加できそうにありません_| ̄|○

妊婦教室の乳房の手入れは皆さん参加されてますか??初参なのですが、日程が合わず参加できそうにありません_| ̄|○

コメント

ちびた

そんな教室なかったです!!(笑)

• まりん

まりん

そうなんですね!(笑)胸のマッサージとかは独学ですか(*´꒳`*)?(笑)

• 6月28日
  • ちびた

ちびた

産むまでは一切マッサージはしなかったです。
    子宮が収縮するのであまりやらない方がいいと妊婦教室で言われました。
    産んでから初めて揉み方教わりましたが、全然完母でいけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月28日
  • まりん

まりん

安心しました(^_^)完全母乳あこがれます♡(笑)ありがとうございました(^O^)

• 6月28日

初産の時は、妊婦教室全て行きましたょ✨

• まりん

まりん

行ったほうが参考になりました??(^_^)

• 6月28日

退会ユーザー

参考になると思います✨

私は看護師で、産婦人科勤務してたのである程度はわかっていたのですが、出産する病院のやり方や、方針みたいなのがしれて良かったです✨

• 6月28日
  • まりん

まりん

そうですよね(*´꒳`*)臨月ギリギリ参加なら出来そうなので、病院と相談してみます♡ありがとうございました(^_^)

• 6月28日
kaori

パパママ教室でチラッとそんな話ありましたが、あとはネットで調べました!臨月入ってから、お風呂の中で乳首マッサージしてました^ ^

• まりん

まりん

ありがとうございます♡臨月に入ってから私もネットで調べてマッサージしてみます(^_^)

• 6月28日