※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

娘が脂腺母斑と診断されました。手術のタイミングやリスクについて悩んでいます。全身麻酔後遺症についても心配しています。

娘が、脂腺母斑と診断されました。

同じ人いませんか…
まだ娘は、産まれて1ヶ月ちょっとです。

手術は、早ければはやいほうがいいとのこと、
8~9㌔になり次第、全身麻酔で、、

でも私が思うのは、
まだ痛いとも言えないのに…
術後、もちろんお腹空けばなくし
そしたら頭を手術したわけだから、
泣いただけで痛いんじゃないかとか思うだけで
ほんと可愛そうでどうしようか悩んでます。

1歳くらいでやるか、
痛いとか言える3歳くらいにやるか…

でも遅くなればなるほど、
頭も大きくなるし、脂腺母斑の範囲も
ひろがっていく…

でも小さい時にやると
術後泣いた時の事を考えるとほんとに
なんとも言えない気持ちになります…

もう、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全身麻酔後遺症とかないんですかね…

コメント

毒女

他人事ですが……絶対に覚えてない、物心つく前の方がいいかな?って気はします。

• えりな

えりな

やっぱり、そうですよね…
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 6月28日
かほり

病名は違いますが、私の息子もヘルニアで全身麻酔しました…!ちょうど1歳の時です!やはり記憶が残らないうちのがいいかと思います、痛みが分かるようになってトラウマになるのも可哀想なので…(ノ_<)

• えりな

えりな

全身麻酔、後遺症とかないんですかね…??

• 6月28日

甥っ子がおでこから、目のとこまで脂線母斑あります。
お医者さんからこんなに広範囲なのは、珍しいと言われてるみたいです💦

体重と体力ついたら全麻で手術予定ですが、数日かけて地方の病院までいかないとできないし、甥っ子は早産だったこともあり三歳半で10キロあるかないかで背も小さめでまだ手術許可おりず、できてません。。。

子供って悪気なく何でも言うので、物心つくまえに手術してあげたほうが、子供も何か言われて傷つく機会も減ると思います。

それに大きくなれば、悪性の皮膚ガンになる可能性もあると言われていました💦

• えりな

えりな

やっぱり、そうですよね。ありがとうございます。
    早めに手術ってゆーのを視野に入れて検討してみます。
    ありがとうございます😞

• 6月28日
オガオガ

早い方が良いです。傷口って分かる年齢になると、その方が痛いと思います。それに動ける年齢になってから入院ですと、大変です…。

• えりな

えりな

おそくなりました、、

そうですね、はやめにします🙇

• 6月28日

はじめまして☺︎
うちの子も脂腺母斑があって、つい先日取ってきました!
2泊3日です。
全身麻酔なので、小学生高学年でも遅くないと言われてましたが、娘が自分で取りたい!と言ったから手術しました。
3歳で痛いことも入院もわかりますが、うちの子の場合、わかった方が理解してました。術後は早く帰りたがってましたが( ̄▽ ̄)

後遺症がないといったら嘘になると思います。風邪をひいていた場合でやってしまうと肺炎などになったりするし、、
赤ちゃんのうちは鼻がよくつまったり、風邪症状もわかりにくいから、先生が大丈夫というならもう少し待ってもいいと思いますよ☺︎

あくまで私の意見なので、気を悪くされたらすみませんm(_ _)m