※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月。途中で一時中断したが、再開を考えている。同じ月齢の子が2回食に進んでいるので焦っている。

6ヶ月くらいから離乳食始めた方いますか?
離乳食5ヶ月になって始めたものの、嫌がってなかなかうまくいかなかったので、1週間だけ10倍がゆをあげて(ほぼ食べなかったけど)、これまでおやすみしてました。
明日で6ヶ月なのでまた再開しようかと思ってますが、周りの同じくらいの月齢の子はそろそろ2回食かな〜と言っていたりして、少し焦ってしまいます💦

コメント

うちの娘は5ヶ月のころは気管支炎になって体調が万全でなくて6ヶ月過ぎてから離乳食デビューしましたよ😋個人差もあるし大丈夫かなと思います。

今、娘は9ヶ月ですが離乳食拒否期間に入ってるらしくまったく食べてくれません⤵⤵

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    食べ慣れてきても拒否することもあるんですね💦焦らずゆっくり行こうと思います😌

• 6月27日
yk

明日で6ヶ月の息子を育児中です😆うちは5ヶ月と19日から始めました!旦那が見たいからという理由で休みの日に…😅なので、2回食はもう少し先になります。正しいかどうかは分かりませんが、焦らず、赤ちゃんとママのペースでやったら良いかなー。とわたしは楽に考えてます!

• ふにゃ

ふにゃ

うちも旦那がいるときに始めました😅最初おとなしかったのに、平日私が一人であげようとすると背中反らせてイナバウアーでした😭
    そうですね!マイペースで行こうと思いますっ

• 6月27日
mi

私も今日、子どもが6ヶ月になったので離乳食を始めました(o^^o)
確かに私の周りの同じ月齢の子たちは2回食になってます😂

• ふにゃ

ふにゃ

1日違いですね☺️私も明日からゆっくりまた頑張ってみようと思います、というか頑張ってもらおうと思います😅

• 6月27日
belle

こんにちは

私の回りはみんなのんびり?!なのかな(笑)
6ヶ月で始める子ばっかです。5ヶ月のお友だちのなかで始めてる子はいません☆
子供に合わせるのでいいと思ってます♡
息子も食べてくれる心配です(*_*)💦

• ふにゃ

ふにゃ

そうなんですね、ちょっとホッとしました☺️
    最初からパクパク食べる子もいるみたいで、こればっかりはその子次第ですよね💦いずれは食べるようになるだろうし、気長に構えるようにしたいです😌

• 6月27日
みぃ♡ひろmama

食べたそうにはしてましたが早産で生まれたので修正月齢5ヶ月スタートにしたので、あと1週間で6ヶ月の時に離乳食デビューしました😊
同じ月齢で周りが2回食始めようとしてたら焦りますよね💦
お子さんとNTさんのペースでいいと思いますよ😊

• ふにゃ

ふにゃ

少し気持ちが楽になりました☺️
    明日は嫌がらずにゴックンできるかドキドキです😅焦らずにいきたいと思います✨

• 6月27日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

気持ちが楽になって良かったです😊
    明日は嫌がらずにゴックンしてくれたらいいですね😊
    離乳食始める前に友達に離乳食食べなくても悩まないようにね🙂
    活発に動くようになったら食べるからって言われました🙂

• 6月27日
  • ふにゃ

ふにゃ

なるほど、いずれは自分から食べたがるようになるんですね☺️
    食べなくてもあまり気にしないようにします😌

• 6月27日
リラックマーくん

私も1週間やって駄目だったので2週間休んで再開しましたよ^^

遅かれ早かれ、いつかは食べてくれるようになるんですから焦らなくても大丈夫ですよ^^

少しづつ進めればいいんです♪

• ふにゃ

ふにゃ

同じような感じですね😂確かにいつかは食べますもんねっ!✨息子に合わせてやっていこうと思います☺️

• 6月27日
ふーやん

私は5ヶ月で始めましたが全然食べず休んで6ヶ月ぐらいから再開しました!
私は7ヶ月ぐらいから2回にしましたよ!
個人のペースなのでゆっくりでもいいのかなあ~と思います。

• ふにゃ

ふにゃ

まさに同じ状況ですね!
    うまいうまいと食べるところを早く見たいですが、焦らず急かさず気長にやってみます😅

• 6月27日