※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後5カ月の息子が高熱で元気。病院で突発性発疹の可能性。突発性発疹かどうか心配。

昨日私が37.4度ぐらいの熱があり今日は生後5カ月の息子が夕方から38.5度の熱が出ています。病院に行ったら風邪かもしれないが、2〜3日熱が続けば突発性発疹かもと言われました。
息子は高熱なだけで、元気にしてます。
これは突発性発疹なのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

突発は熱が下がって発疹出ないと判断付きません😅
熱が下がってからかなり機嫌悪くなるので、まだ様子みるしかないですね💦
tomoさんの微熱は風邪でしたか?

りほ

突発性は熱が下がってからではないと判断できません。
うちの子も10ヶ月のときにいきなり40℃の熱がでて、突発かも…と診断されましたが1日で下がり、その後熱はなくなり、湿疹もなく。。。
なんだったんだろう?という事がありました。
子供って、疲れたりするだけでも熱が出たりするので何とも言えないんですよね。
大変ですが、2~3日様子みてみてくださいね。

tomo

私は疲れ&夜中の添い乳で体が冷えたのが原因の風邪で鼻水と喉が少しイガイガする感じで漢方飲んだら37度キープしてる感じです。
やはり下がって湿疹出ないとわからないんですね(^^;;

tomo

下がる事もあるんですね!
ちょうど突発性発疹になりやすい年齢と私の風邪と重なったので息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
ぽちゃまるさんの娘さんは高熱が出た時は元気でしたか?