※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
家事・料理

生魚とか辛いものとか食べたいんだけど食べて大丈夫なのかな😅先生からは…

こんにちは🎵
生魚とか辛いものとか食べたいんだけど
食べて大丈夫なのかな😅
先生からは生肉は駄目って言われちゃったけど😅
刺身とかお寿司食べたいけど生だから駄目なのかと思って食べれずにいます😣

コメント

RMK

つわりで生魚がダメになりましたが、辛いものは食べてました!

はるちゃん

少々は大丈夫ですよ😊
私も食べてましたよ。お寿司大好きなんで大きなお腹で回転寿司も行ってました。笑

• Ymama

Ymama

よかったー。食べ過ぎないように気をつけて食べます🎵

• 6月27日
ゆりまま

私普通に辛いもの食べてました
刺身は食べられないので
食べてないです

よっぴ55

ほどほどだったら良いみたいですよ⭐️
お寿司食べたくなりますよね!!
ただ食中毒になる確率が妊娠時は上がるらしいのでそこだけ注意!

私は貝系はやめてました!

PMan🐶

この間回転寿司食べに行きました🙋🎶
マグロや魚卵はさけました!
元々、サーモン、えんがわ、コーン(笑)しか食べないので問題ないかと思い、食べました🤤
賛否両論あるかと思いますが…わたしは頻繁でなければいいかなと思ってしまいます…(´・ω・`)

にゃーぶる

食べ過ぎ注意って感じみたいですよ😊
マグロは1週間に1回、1人前なら大丈夫との事なので、たまに回転寿司行ってます🤤
生肉は私も万が一を思って食べないようにしてますが、知らなくて食べちゃったら仕方ない今後気をつけよう、くらいに思ってます。😳

りーにゃん

辛いものは大丈夫‼と調べたから私は食べたりしてました‼ただ、胸焼けが怖い😱

生肉は、さすがに妊娠前と違ってよく焼いてから食べてます‼
あとマグロはほとんど避けましたが、お寿司や刺身は食べたりしましたよ。何でも食べ過ぎなければ大丈夫みたいですので、あまり神経質になってストレスになる方がよくないと思いますよ😣💦

• ひー

ひー

水銀の関係で食べちゃダメな魚が決まってるので、妊婦、刺身で検索するといいと思います。

まだ妊娠初期で赤ちゃんの大事な器官、脳とか作ってる時期なので、気をつけてくださいませ😊

• 6月27日
  • ひー

ひー

ごめんなさい!🙇‍♀️
    コメント欄、間違えちゃいました💦

• 6月27日
りん

私は生肉は食べなかったですけど、お寿司やステーキ(ミディアムレア位)は食べてました(笑)
マグロとかあまり良くないって聞きますけど、一貫二貫食べたとこで大丈夫だろうと脳を洗脳してました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

辛いものも、蒙古タンメン中本が好きなので回数は減らしましたけどたまーにご褒美的な感じで食べてました♪

それでも無事産まれて、風邪もアレルギーも何もなく元気に育ってますよ♪

はるかい

私はお寿司やお刺身食べてました(^w^)しかも辛いのも大好きで韓国料理店で辛いの食べたりしてました(*^^*)悪阻で8か月まで野菜と柚子しかなぜか受け付けず、温野菜に柚子を刻んでかけて食べたりの中、なぜか韓国料理とお寿司や刺身は食べれました(^w^)でも家では食べませんでした(*^^*)回転寿司とかお店で食べてました(*^^*)今話題のアニキサスとかも怖く家では自分で判断出来なかったので(*^^*)

あーちん

私も最初の頃食べちゃダメなのかと思ってましたが先生に言ったら、食べ過ぎなければ普通に食べても良いと言われたのでそれから食べてますよ😁👍
逆に食べたいの食べれないとストレスだからそこまで気にしなくて良いと迄言われました☺
生肉は危ないので食べてませんけど、刺身は辛いものは大丈夫ですよ!

いちにっ

カレーの王子様レベルの辛さしかダメで中辛も食べれなかったのに、妊娠したら辛いものが美味しくて食べたくて仕方なくて毎日ガンガン食べていました😂
三食唐辛子かけてました笑
周りや先生には赤ちゃんには当然影響はないから胃に負担がかからない程度にと言われていました。
無事でした💓

初キムチ、初激辛カレー、初タイ料理、初韓国料理、マイ唐辛子。。食べれて嬉しかったです😍
激辛好きな友達でさえダメな辛さも美味しくて笑

ただ、産後は元どおりでこの前キムチ食べてみたら涙出るし口は痛いしで全然だめでした🤣

ごまだんご

食べ過ぎずほどほどに
だったら何でも食べて
大丈夫みたいです(*^^*)

「家事・料理」に関する質問