※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから口の周りに湿疹ができる方いますか?6ヶ月の赤ちゃんで、離乳食を始めて1ヶ月後に湿疹が出始めました。

離乳食を始めて口の周りに湿疹ができ始めたという方いらっしゃいますか?6ヶ月なのですが、今まで全く湿疹がなかったのに離乳食始めて1ヶ月あたりでポツポツ口の周りにでき始めました💦

コメント

あみ

赤ちゃんはおかゆでも荒れるぐらい肌が薄いみたいです
食べる前に保湿剤でカバーしてあげると少しは違いますよ😊
うちの子は肌が弱いのでいつもそうしてます!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!食べる前の保湿が大事なんですね😃今日から保湿してみます❣️

• 6月27日

ご飯中に口の周りこまめに拭いてますか?
うちの娘もアレルギーとかじゃないけど汚れたのをちょっと放置すると赤くなっちゃう時期がありました!
まだまだ肌が敏感な時期なので洗うなり拭くなりして、綺麗にしてあげてください(^^)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!拭いているのですが、ブツブツできちゃってます💦でもきっと私の拭き方だと食べカスが残ってしまってるんでしょうね😵洗ってあげたいと思います❣️

• 6月27日
はるぱす

うちもたまになります!

食べ終わった後、顔を拭くのがうちの子はきらいなのでもうがっつり洗顔しちゃいます!!
その後保湿して、発疹は無くなりました!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!なるほど!!食べ終わった後洗顔すると良さそうですね👌😃今日から洗顔したいと思います❣️

• 6月27日
もっちゃん

食べる前に口の周りにワセリン塗ってカバーしてあげると予防になります。

口の周りの食べ物を拭く時はおしりふきのような添加物が入っているものは避けたほうがいいです。

濡らしたガーゼで抑え拭き、またはシャワーで洗い流す、のがいいです、

うちの子はムー○ーで顔を拭くと発疹が出ます。

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!私もそのおしりふきでふいちゃってました!😳教えていただいてありがとうございます❣️すごく参考になりました💕

• 6月27日