※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
家族・旦那

皆様、小さい子どもの子育てと家事をしながら旦那さんとはどのようなス…

皆様、小さい子どもの子育てと家事をしながら旦那さんとはどのようなスキンシップをとっていますか?(>_<)また思いやりの心を持って旦那さんに接していますか?(;・ω・)何十年一緒にそして子どもがいるとつい忘れがちというか子育てに追われる毎日でいっぱいいっぱいになってしまって。。この前言われてしまいましたm(__)m

コメント

⁂⁂⁂

うちは、旦那は放置です( ;∀;)そして、思いやりのおの字もありません。。。でも、旦那はわたしのことをいつも思いやってくれる( ;∀;)毎晩夜反省しながら眠りにつきます( ;∀;)

• Yちゃん

Yちゃん

そうなんですね!旦那さん優しいですね(*^^*)私は反省どころかあっという間に過ぎてく毎日で言われるまで気づかず。。反省(;・ω・)

• 6月26日
空色のーと

子供たちが寝たあと、仲良しする日もあれば2人でDVD見たり、一緒にマリオカートやったりして遊ぶ日も(笑)

行ってきますのハグとチューは欠かさず、疲れていたり眠れないときに主人の頭皮マッサージしてそのまま膝枕でねちゃったりしてます♥

ちなみにまだ6年です💧

• Yちゃん

Yちゃん

いえいえ6年目でもハグとチューにマッサージなんて✨仲良しですね(*^^*)お子さん寝たあといつの間にか自分も寝ちゃうとかないですかー?😣

• 6月26日
Hiiiina

私は1番旦那、2番子どもと考えてます😊
もちろん子どもを放置して旦那の事ばかりするのではなく、頭の中に旦那1番と置いとくだけですがね笑
でもそうすると旦那の好きなおかず作ってあげよーとか買い物行った時に好きなお菓子買ってあげよーとか子育ての中でも旦那の事を考えてる時間がある気がします(´艸` )

• Yちゃん

Yちゃん

確かに私は頭のなか常に子どもでいたせいか旦那のことまで気が回らなかったのかも。。😣💦頭の中だけは旦那さんで考えれば自然と考えられるようにもなりますね(^^)/

• 6月26日
m-t

あー
うちは仲良い方だと思います✨
主人は週1仲良し希望なので、私が疲れてなければ決行です。笑

とりあえず
・料理は主人の好きなものを。
・下着は主人好みのを笑
・裸は見せないor毛の処理もできる限るする
・土日は必ずメイクする
・ちゃんと女でいること

こんなかんじです

• Yちゃん

Yちゃん

旦那さんのことちゃんと考えてるんですね(*^^*)私は旦那の前では女捨ててますね(笑)気配りもそうですがそこも見直さないとですね😅💦

• 6月26日
  • m-t

m-t

下の子がまだ4ヶ月なのでタイミング難しいですが、何とか頑張ってます。笑

たまたま主人は"おならしないで"とか言う人なので保たれてるのかもしれません😅

• 6月26日
んりょ

結婚して 1年8ヶ月 です。旦那はくっついてきたり、スキンシップをとってくれますが、いまは正直子育てとお仕事と家事でいっぱいいっぱいでそんな余裕がないです (^_^;) そして、1人目出産後 は恋人のときのような「すき」と感情というより、「家族」「わたしはお母さん」という方が大きくなりすぎてしまって(笑)もちろん、すきなんですけどね 😔

• Yちゃん

Yちゃん

旦那さんかなさんのこと大好きなんですね(*^^*)わかります!子ども産む前と後と変わりますね(;・ω・)

• 6月26日

子供寝かせて夜2人で映画見るときはソファで横になってくっついたりします♪寝るときは手を繋ぎます💗ここからはちょっと特殊かもですが…旦那のムダ毛を私が抜いてあげたり、私の爪を旦那が切ってくれたりします😂笑
思いやりは大事だと思いますよ〜これ買ったら喜ぶかなぁとか、今は疲れてるからやめておこう〜とか、夫婦が仲良しだと子供も心が安定すると思います✨最初の頃はやっぱり余裕なくて喧嘩したりしちゃってたけど、子供は感じるのかよく泣いてました😢今は眠いとお腹すいた以外泣かないです👍✨

• Yちゃん

Yちゃん

そうですね子どもの前で喧嘩は良くないとわかってても子どもの前で感情抑えきれず遂喧嘩したりしますね(;_;)
    思いやりは大事ですね(*´ω`*)

• 6月26日
はなのこ

夫婦生活はそこまで活発ではないですが、歯ブラシしている所に後ろからギュッてしに行ったり、週末に息子が寝た後に一緒にテレビを見てる時に膝にゴロンと甘えてみたりしてます。触れ合いがあるのは大事、と、どこかで見てから意識してます。
思いやり、に関しては、とにかくなんでもありがとう、といいます。食べ終わった食器を運んでくれてありがとう、荷物持ってくれてありがとう、息子と遊んでくれてありがとう。それって当たり前じゃない、と思うことまで言ってると思います笑 ありがとう、と言えることを常に探してるのですが、そうすると旦那の良いところが見えてきます!

• Yちゃん

Yちゃん

相手に感謝の気持ち持つことも大事ですね😊それによって旦那に対しての気持ちもまた良く変わってきますね✨私の旦那は夜勤勤務で日中眠いなかでも子どもを外に連れていってくれたりご飯作ってくれたりと色々協力してくれるので尚更です(;・ω・)

• 6月27日
shoukichi☆

スキンシップ...私からすることはないです(笑)旦那から何回されるか...

喧嘩したときがあるとそのような言葉なんて出ません(笑)
大事かもしれないですが、私はコミュニケーション大事かなと感じます。

• Yちゃん

Yちゃん

そうですね😅コミュニケーション大事です(*´ω`*)毎日いつも一緒にいるといつの間にか大事なこと忘れてしまうというか、良くないですね😅

• 6月27日