※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どせいさん
子育て・グッズ

生後0か月今、実家に里帰り中ですが1か月検診で何事もなければ来月自宅…

生後0か月
今、実家に里帰り中ですが
1か月検診で何事もなければ来月自宅に戻る予定です。
電車と新幹線で6時間の距離です。
来月末、旦那の国家試験がありますが
私の強い希望で戻ることにしました。
早く旦那と一緒に子育てがしたいからです。
それについて、会う人会う人、帰るの早いんじゃない?と言われます。
旦那と相談して決めたことですが、みんなに言われ責められてるような気分になり
赤ちゃんは昼も夜もなかなか寝てくれず
精神的におかしくなりそうです
完ミなのでとりあえずおっぱい吸わせとくということもできません
子育てがこんなに辛いものだと思いませんでした
ふとどこかに消えてしまいたくなります
疲れました

コメント

ksママ

早く帰って
一緒子育てしたいのに
なんで周りにそんな事
言われないと
行けないんでしょうね💦
周りからってかなり
うざく感じますよね💦

• どせいさん

どせいさん

ご返信頂きありがとうございます
    自分の判断が間違ってるのかな?と不安になります

• 6月26日
  • ksママ

ksママ

ご自分が今そのような
    状況ならいいかもですね💦

• 6月26日
ゆうとマミー

今そんなに疲れていらっしゃるならもう少しご実家にお世話になってもいいのかなとは思います😊
ご主人と決められたこととは言え
ご主人が試験があるなら余計に家事育児を一緒に出来ない感じがします。
ご主人の試験が終わるまで寂しいかもしれませんが実家で過ごすのも身体と心を休める為にも悪くはないと思います😃
今まさにガルガル期だと思いますので誰に何を言われてもモヤモヤしたりイライラしたりしますが産後ホルモンバランスが崩れているせいかと思います。
少し仮眠してその間実家の方に赤ちゃんを、見ていただき考えてみてもいいと思います。

• どせいさん

どせいさん

まさにガルガル期で、自分と旦那以外に赤ちゃん抱っこされるのがなんだか不安なのです。なので実家にいますが育児はひとりでやっています。旦那以外に赤ちゃん見てもらうのに抵抗があり、ごはん食べる暇もありません。
    旦那と試行錯誤しながら育児したい、けど旦那には仕事も試験もある。なんでこんな時期に試験なんかあるんだろってかんじです

• 6月26日
ちぃのまま❦

今はまだまだ寝れない時期が続くと思います😅
完ミならおばあちゃまなどに少しみてもらってる間仮眠を取らせてもらうなどして、少し休まれて下さい😊✨
初めての子育てってこんなにキツイのか!と私も何度もくじけそうになりました💦
今もたまになりますw
私の場合は、母がうちに1ヶ月住み込みで手伝ってくれましたが、あまり長く居すぎると私と旦那の成長にならないと言って1ヶ月検診後に帰りましたよ😊
全然早くないと私は思います💕
キツイ状態が続きそうであれば、もう少し居させてもらってもいいかなとは思いますけど☺️✨

• どせいさん

どせいさん

上でも書きましたが、わたしがガルガル期真っ最中で、旦那以外に育児頼むのに抵抗があり、ひとりでやっています。子供が産まれたのにお恥ずかしい話ですが旦那に会いたくて堪らないのです。

• 6月26日
ayu

産後なのでナーバスになっているから責められているように感じてしまうかもしれませんが、みなさん旦那さんの試験のことも心配されての事ですから、旦那さんが受かれば結果オーライです❗️

でも、国家試験は直前まで勉強しないと受からないくらい難しい試験ですか?
状況からみると、自宅に帰ったら育児に加えて多少の家事はもちろん自分やらなければならないですし、旦那さんが仕事から帰ってきて育児にに徹してくれればいいですが、国家試験の勉強もしなければいけない状況で、夜も夜泣きで眠れないとなると、キャパオーバーで体調も心配ですし、主さんも思ったより旦那さんが育児に参加できない、しないとなるとイライラと疲労で今以上に追い詰められてしまわないかは心配です。

里帰りも多少ストレスたまりますから、どっちが主さんの負担かはわからないですが、夫婦でよく話し合って決めたのなら、それで頑張るしかないのでいいと思いますよ😊

• どせいさん

どせいさん

自宅に帰っても、確実に弱音吐くと思います
    旦那はそれでも良いよといってくれますが
    おっしゃる通り、旦那に一番負担がいくのは目に見えてるのが悩む要因ですね( ; ; )
    試験は難しく四年目のチャレンジです
    試験は毎年あるけど、子供のこの時期は一生に一度しかないので一緒に過ごしたいです

• 6月26日
ののの

赤ちゃんがなかなか寝てくれないとお疲れたまりますね(>_<)里帰り中はご実家の方にも助けてもらって少し休んでくださいね。賛否両論あるようですが、おしゃぶり使ってる人もいますよね。
産後はホルモンバランスの乱れもあって、人に言われたことにイライラしちゃいますよね。私は里帰り中、実父の言動にイライラモヤモヤでした〜笑
ご自宅にいつ戻るかは、主さんとご主人で決めればいいことだと思います☆他の人に口出しされても気にすることないですよ(^^)
ご実家とご自宅が離れてるということはご主人と赤ちゃんはなかなか会えてないのでしょうか。早く一緒に子育てしたい気持ち分かります♡

• どせいさん

どせいさん

すでに自分の握りこぶしをチュパチュパしてるので、おしゃぶり効果ありそうです
    ただ、わたしがおしゃぶり手離さない子で歯並びあまりいいとは言えないので、ちょっと怖いです😥
    毎日顔や体型がかわる貴重なこの時期を旦那と離れて過ごすのが悲しいです

• 6月26日
しろた

同じく里帰り中で、3日前に1ヶ月になったばかりの娘がいますが、私も間もなく自宅に戻ります💡旦那さんにも我が子と過ごしてもらいたいですよね(*^^*)私も両親には「もう少しいればー?」と言ってもらえましたが、同じ理由で帰る時期を早めました。

1ヶ月健診を機に戻る方って少なくはないと思います!距離がかなり遠いようですが、話し合ってお二人で決めたことですし、お子さんが大丈夫そうなら良いんじゃないでしょうか(^^)

初めての子育て、想像を絶しますよね…お気持ち本当にお察しします。希望は打ち砕かれまくるし、話が通じるわけがないから思い通りになんて全然いかないし、頭では解っているのに、可愛いはずの我が子にめちゃめちゃイライラしてしまうし…

まだまだ大変だとは思いますが、私は折れそうになる度、時間は必ず過ぎていくものだと言い聞かせて日々過ごしています。あー今も育ってるんだよなぁ、なんて。

すでに精一杯頑張っていらっしゃると思います。負けないでー!

• どせいさん

どせいさん

同じ境遇とのことで、お気持ち察してくださりありがとうございます。
    1か月で戻る方々普通にいらっしゃいますよね
    ってうちは試験を控えてるという特殊な状況ですが😰

ミルク、あやす、置く、泣くの繰り返しで何も出来ない、唯一片手でスマホいじれるくらいです
    かわいいけど、辛いですよね( ; ; )
    これがあと何日何か月続くのだろう
    1日がとてつもなく長いです

• 6月26日

「子育て・グッズ」に関する質問