※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが遊ぶとき、一緒に遊ぶ必要がありますか?最近起きている時間が長くなってきたので、どうしたらいいでしょうか?

昨日で生後2ヶ月になった女の子がいます👶昼間機嫌良く手足バタバタして遊んでいたりするときってずっと一緒にあそんであげてますか?最近起きてる時間が長くなってきたので質問させていただきました(´・_・`)

コメント

ハル

一人の時間もあった方がいいかなー?と思い、オンオフつけてその時期は遊んでましたよ😊その時期はジムメリーで遊んでました✨

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭💓
    わたしも早速オンオフつけてみます💓

• 6月26日
みるく

いえ、ずっとは遊んでいませんでした(笑)
隣に座ってできることやったりしてました!

らーめんSam。

ラッキーと思って
いつもその間に洗濯したり
夕ご飯の準備しちゃってます😊

• mtk

mtk

コメントありがとうございます💓
    コメント酒見させていただいて
    さっそく夕飯の準備しました(*^-^*)💓

• 6月26日
cipimama♡

私も子どもが同じ頃起きてるとずっと構ってあげないとと頑張ってましたが1人でも機嫌よければそっとしておくのもいいなとわかりました!自分が関わりたい時に声かけたり遊んであげて、求められたらできる時はちゃんと受け止めてあげるだけで安心するみたいですよ♡

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭💓

そうなんですね(*^-^*)
    結構つきっきりで居たのですごく勉強になりました😭!自分のタイミングと赤ちゃんの要求ですね💓

• 6月26日