※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K子
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス…ベビー用品を買うにはどこがオスス…

赤ちゃん本舗、西松屋、ベビーザらス…
ベビー用品を買うには
どこがオススメですか?

出産に向けて、
赤ちゃんのお風呂グッズやお布団、
肌着などを買いそろえようと思っています。
ベビー用品を取り扱ってるチェーン店で
オススメなお店はありますか?

ちなみに京都市在住です。

コメント

にゃにゃー

ベビーザラスいいですよー!
私よく行くのですが、会員になるとポイント貯まるし、クーポンもあります。
プレママ特典も付いてきます(*´艸`)

• K子

K子

ポイント制やプレママ特典は惹かれますね!
    調べてみます♪(>_<)

• 6月27日
mima

わたしは赤ちゃん本舗で揃えました!
正直どこでもよいような??
おうちから近いところがよいと思いますよ^ ^

• K子

K子

赤ちゃん本舗は広くて見やすい店内で良いなあと思ってました!うちからだとちょっと遠いですが、やっぱり良さそうですね(^_^)

• 6月27日
ママ頑張ってます

私はベビーザラスと西松屋で揃えました

ベビーザラスではポイントが付くのでお布団、ベビーカーなど大きいものを買いました

肌着などお風呂用品は西松屋で揃えました

• K子

K子

お店によって買うものを分けるという手もあるのですね!やはりポイント制は人気のようですね(^_^)

• 6月27日
ひでみ

量より質でいい物をと思うなら赤ちゃん本舗、質より量で値段を安くと思うなら西松屋かなって思います。

あと、オムツやミルク、離乳食に関してはポイントが付く事を考えると薬局のが安いかなって思います。

• K子

K子

それぞれのお店の印象を分かりやすく教えてくださって助かります!薬局の存在を忘れていました!確かに安く売ってたりしますね!ありがとうございます✨

• 6月27日
F

値段を気にされるなら
西松屋いいですよ😊💗
値段わ見比べたら西松屋の
お布団安かったです!
基本的には赤ちゃん本舗で
ポイント貯めてます〜

• K子

K子

赤ちゃん本舗でもポイント制があるのですね!平均価格が分からないので、あまりに安すぎると品質が心配になってしまいますが、西松屋は人気のようなのでお手頃価格なんですね✨

• 6月27日
リラックマーくん

私は31週から入院してて新生児期に必要なものは自分で用意出来なかったんですが最近はアカチャンホンポよく行くようになりましたが好きです^^

• K子

K子

赤ちゃん本舗は品揃え豊富なイメージです!やはり便利そうですね(*´∇`*)

• 6月27日
ぷに

衣類系は西松屋で揃えました!安いし、新生児サイズはすぐに着れなくなってしまうので😂👍
その他の赤ちゃん用品はアカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスでいいなと思ったものを買いました!
安さ重視なら西松屋、ポイントカードがあるのはアカチャンホンポ、ベビーザらスですかね!
わたしはまだ行ったことがないのですが、バースデイというお店もありますよ😊👍

• K子

K子

新生児の頃ってあっという間に過ぎるって言いますもんね!そうなるとやはり衣類は西松屋の方がコスパ良さそうですね♪バースデイというお店は知りませんでした!チェックしてみますね(>_<)

• 6月27日
しあ

私は家の近くに西松屋と赤ちゃん本舗しかないのでそこで揃えました!
ベビー布団は1人目のときも添い寝だったし使わないだろうと買ってないです。赤ちゃん本舗でガーゼケットなどかけるものだけ買いました。

シャンプーなどは薬局にもあるので安いお店を探して買ってます。
西松屋は主に洋服を買う時が多いです!

• K子

K子

ベビー布団は私もセットで買うか単品で買うか悩んでます💦一人目なので想像できず…でも赤ちゃん本舗なら色々考えた上で買えそうな気がしてきました!薬局や西松屋など、それぞれ安くて良いものを買うと良さそうですね♪

• 6月27日
あんな

肌着や消耗品は西松屋がオススメです。

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなど大きいものは赤ちゃん本舗やベビーザラスの方が品揃え良いですよ。

• K子

K子

確かに西松屋は洋服をたくさん取り扱ってるイメージがあります。店舗の広さも、コンパクトな印象です。
    大きいものは品揃えが良いところで見比べたいですもんね!

• 6月27日
さなはる

赤ちゃん本舗は、ポイントが貯まるので、大きな買い物は赤ちゃん本舗でしました!

• K子

K子

やはりポイント制は魅力ですよね!
    私の近場では、赤ちゃん本舗が一番広くて沢山展示してあったので、私も大きいものは赤ちゃん本舗にしようかな、と思ってきました。

• 6月27日
二児のママ☆

肌着などはユニクロベビーがオススメです。

• K子

K子

ユニクロにもベビー服があるんですね!キッズサイズだけかと思っていました!調べてみます♪ありがとうございます!

• 6月27日
もっち

私はほぼイオンで揃えましたが
西松屋でも十分かと思います!

退院時や外出時のものだけ少し良いもの、
普段は西松屋で十分‼

母乳パッドなどの消耗品は西松屋!

• K子

K子

イオンも置いてそうですね!
    やはり消耗品は西松屋なのですね!
    お手頃価格は魅力的ですもんね(>_<)

• 6月27日
🔰はじめてのママリ🔰

私も市内です。
産前のまとめ買いには久御山のアカチャンホンポへ何度か行きました!
普段よく使う物(赤ちゃんの服やオムツなど)は近所のドラッグストアや西松屋、あとはたまひよなどのネットショップも使わせてもらってます(*^▽^*)

• K子

K子

お返事遅くなってしまい
    すみません(>_<)
    久御山の赤ちゃん本舗、一度下見に行ったのですが広くて良いですよね!たまひよのネットショップですか~通販なら家まで届けてくれるので楽チンですもんね♪

• 6月30日
yuumi

ベビーザらスのhello babyポイントデーが毎月第一日曜日にあって、ポイント20倍なので、その日にチャイルドシートを買って、ポイントがつく頃にベビーカーを買ったらとっても安く買えました😊❣️❣️
プレママ会員にならないといけないのですが、その当日に行っても入れるのでオススメです‼️✨
最近は気分でアカチャンホンポ、ベビーザらスが多いです😊

• K子

K子

返事が遅くなってしまい
    すみません(>_<)
    ポイント20倍!?そんなシステムがあるんですね!確かにそういうのを活用すれば、お得に買い物できて良いですね!
    広いお店の方が、一気に色々見れて良さそうですもんね♪

• 6月30日
なっちゃん

私も赤ちゃん本舗で全て揃えましたよ🎶
娘が大きくなってからは、西松屋を使ってます!

• K子

K子

赤ちゃん本舗、見やすくって良いですよね!服も可愛いです♪お店を時期によってうまく使い分けていきたいです(* ̄∇ ̄)

• 7月22日

「子育て・グッズ」に関する質問