※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

ルテオニンの副作用で苦しい症状が出ています。仕事中に動悸や息苦しさがあり、熱中症のような状態になります。漢方や軽めの薬に変えても同じ症状です。この症状は異常でしょうか?

張り止めの副作用について質問です。
現在、ルテオニンを1日4回飲んでいますが
副作用がとても苦しいです。
夜は横になれるので手の震えと動悸だけで
なんとか耐えられるのですが、
日中は仕事をしているのでとても飲めません。
仕事中は座っていても動悸がしてきて
目の前が真っ暗になって耳が聞こえなくなります。
息苦しくて呼吸もしづらくなって、ちょうど
熱中症で倒れる前みたいになります。みなさんもこのようになりますか?それとも少し異常なのでしょうか。漢方も飲んでいるし、軽めの薬に変えてもらっても同じでした。回答お願いします。
ウテメリン リトドリン ルテオニン

コメント

maomi_

おはようございます。
切迫早産の為入院中で、さぼたまさんと同じく1日4回ルテオニン服用してます💦
服用後1時間くらいで動悸息切れ、手の震え、あと貧血を起こしたように頭が重くなり、しんどいです💦
仕事されてるとなおさらですよね…

友人も、手を震わせながら仕事してるーと言っていました。副作用のこと、代替えの薬がないことを上長に説明し、副作用が出てきたら30分だけでも横になって休むことはできませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
張り止めの薬は大事だと思うので
服用を辞めてしまうのも怖いですよね💦

• てお

てお

横になれないんですよねー💦仕事中不可能な気がして気持ちも下がってしまいますよね😭

• 6月27日
ままり

おはようございます!私はウテメリン飲んでます。
先週は入院してウテメリンの点滴をしてたのですが、私も副作用が出やすい身体らしく、耳のしたが大きく腫れておたふく風邪みたいになりました😭
あとは発熱、動機、震えです。
今は服用に変えたのでマシになって来ましたが先生が飲んでるうちに慣れると言っていました。

仕事しているのなら辛いですね。。
先生に相談した方がよいかもです!!

• てお

てお

発熱もあるんですね😵先生に相談してみようと思います😭

• 6月27日
みくろ

おはようございます。
私もルテオニン飲んでます。
私は、先生から強いかもしれないから半錠から始めてねって言われました。一度半錠で飲みましたが、それでもなんとなく強い感じで怖かったので包丁で1/4に割って飲んでます。
効果は薄いですが、3時間おき位に追加でさらに1/4とか、張ったときに飲むようにしてます。
国では1錠okって定められてるけど、強いから問い合わせがいっぱい来る…って先生が言ってました。

• てお

てお

問い合わせが結構きてるんですね💦私はそんな副作用でる人100人に1人とか言われて落ち込みました😭

• 6月27日
あーさ

私も36週までルテオニン飲んでました!
最初ほんとに副作用がやばくて
吐き気も動悸もひどくて
仕事に行く時は飲まなかったりしてました💦
ですが、結局切迫早産ぎみだと言われ
仕事どころじゃなくなって
休職してからは毎日飲んでましたが
やっぱり副作用ひどかったです😭

• てお

てお

休職できたらよかったのですが病院の方針でどれだけ張っても子宮頸管の長さが30切るまで休職の診断書かけないそうで💦

• 6月27日