※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来月からの転職先にすごく嫌なおつぼねさんがいるみたいです…😭今は飲食…

来月からの転職先にすごく嫌なおつぼねさんがいるみたいです…😭

今は飲食店パートで働いているのですが、ある会社から経理の仕事を誘っていただいて働いてみることにしました。(今の飲食店にも今月いっぱいで辞めさせてもらいたいと伝えました)

働いてみると決断しもう今の職場にも辞めると伝えた後に知ったことです。

事務員さんは全員で3人。小さな職場です。
すごく意地悪を言うおつぼねさんが1人居るみたいです。
それで辞めてきた人も今までに何人かいるようです。

事務員さん3人のうち1人はうちの子と同じクラスの子のママで、ママ友とまではいかないけどたまに喋る程度です。
その方が「子供のお迎えがあるから帰る」と言うと「子供のお迎えね~」などと意地悪を言うようで他にも意地悪を言われて泣かされたこともあるみたいです。
結果その同じクラスのママは最初は16時退勤でお迎えにすぐ行っていたのに今では18時まで働かされています。

私は絶対に16時までしか働きたくなくて、すぐにお迎えに行ってあげたいです。
社長には絶対16時以降は働かないことはもう一度きちんと伝えようと思っていますが、
私が入れば同じクラスのママさんの仕事も減るから一緒に早く帰れるじゃんと言っていました。
社長も昭和の人感満載のかなりキツめの人ですし、会う度に違うことを言うようないい加減な人で、、本当に早く帰らせてくれるのかも不安です。。


あとからこんなことを知ってしまい不安が募るばかりですがもう決断してしまった事なので働いてみようとは思っています。
メンタルは強い方なので嫌だったら辞めてやろうという気持ちです。
が、、やはり不安です😂😂

みなさんならどうされますか?
社長にしっかりと帰りたい時間や休みたい日のことをもう一度伝えるべきですよね?💦

コメント