※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
妊娠・出産

陣痛の痛みは、お腹が張ってる感じで、毎回痛さが違います。痛くなったらアプリで間隔を測りましょう。

陣痛の痛みってどんな感じですか?(T_T)
生理痛の様なお腹が張ってる様な痛みで寝れません😭陣痛アプリで間隔測り始めたのですが、毎回痛さが全然違う為どこまで痛ければボタンを押すか悩みます…(T_T)

コメント

y☺︎︎

個人差あると思うのですが、わたしは陣痛は生理痛のひどいバージョンみたいな痛みでした( ; _ ; )!!
最初は、ん?お腹?腰?が痛い??ってかんじで、だんだん激痛になりました😂
いつから痛みがあるのかわかりませんが、もう少し様子を見てみて、痛さが増すようなら病院に、もしかしたら陣痛かもしれない、と連絡してみたらいいと思います😊
1人目だとわからなくて当たり前なので、看護師さんがどうしたらいいか教えてくれると思います👍💕

• そらりずむ

そらりずむ

コメントありがとうございます♡

間隔も痛みの強さもバラバラなのでまだ前駆だと思います😭😭もうちょっと間隔が揃えば電話してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月26日
シェリーメイ🐻🎀

わたしも初産だったので、同じことで悩みました!!前駆陣痛は何回もあったので、どれが本陣痛なの?!って(笑)
わたしの場合破水ではじまったのでわかりやすかったのですが、、陣痛は今までとは比べものにならないくらい痛くていたたたたって感じになります(説明下手ですみません笑)それで測ってみる間隔はと6分くらいでした。
わたしは38w3dで産まれました。そらりずむさんももうすぐですね💕がんばってください!

• そらりずむ

そらりずむ

ほんとどれが前駆陣痛でどれが本陣痛なのか全くわかりません😭でも間隔がまだ全然揃わないんで前駆ですね…(T_T)

早く本陣痛に繋がるようにがんばります💪笑

• 6月26日
ハル

わかります!
私も前駆陣痛の時アプリで計ってましたが結局違いました💦
陣痛は人それぞれかもしれませんが、私はお腹が張る痛さではなく膣の奥らへん(子宮口?)がズーンと重だるい感じから始まりました。まさに生理痛。それは10分間隔くらいの時で、この時は余裕で動けてました!陣痛とは気付かないくらい。
5分をきると…急に痛みが倍増して生理痛を通り越して腰と骨盤を金槌で殴られてるような痛みが襲ってきました。この痛みになると明らかに「これ、産まれるやつや」って思うと思いますよ笑
すいません恐がらせてしまって💦でも陣痛は終わりがきます!その先には可愛い赤ちゃんが待ってます♡もう少しですね!
頑張って下さいね(^_^*)

• そらりずむ

そらりずむ

私もたぶん違いました…(笑)間隔もバラバラだし、まだ全然我慢できる痛みです😭
    やっぱり本陣痛になると絶対気づけるんですね、、、ちょっとビビってますが頑張ります😭💕笑

• 6月26日