※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と色々あり、今後は別居婚で夫婦仲改善を試みて無理だったら離婚しよ…

夫と色々あり、今後は別居婚で夫婦仲改善を試みて
無理だったら離婚しようという話になっています。
子供は1人です。

私は別居する前に公正証書に養育費などの記載をしてからにしたいと伝えていて、養育費の金額で一生揉めています。
会話は全てLINEで済ませています。
こういう会話しつつも、子供には察してほしくないので
休日は3人で出掛けています。
本当は嫌ですが、一回私が『話し合い中に3人で出かけるのも精神的にしんどいので今日は私と子供で出かけます』と言ったら、では養育費も別居時の婚姻費用も下げさせてもらうと言われ話にならなかったので3人で過ごすことになりました。

夫は経営者なので年収と、実際使えてるお金が違います。
月に少なく見積もって50万ほど使えているはずなのですが、この場合養育費はいくらほどになるのでしょうか?
チャットGPTに聞くと18〜20万が妥当とでたのですが
調停に持っていくと養育費減ったりしますか?
養育費が減るなら調停起こさず示談で進めたいのですが
夫は養育費は13万と言っています。
調停に持って行きたいですが、公正証書作るまでは別居するつもりないので調停中も同じ家にいるということになりますよね。そういった形で調停した方いますか?

コメント

はるまる

調停で算定表どおりにしたら、年収で判断されます!
ただ自営業だと大きい会社でなければ誤魔化し放題ではあるのでそこの判断が難しいですね😭