※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

身内経営の会社で働いており、時短勤務の制度を利用せずに会社の配慮で…

身内経営の会社で働いており、時短勤務の制度を利用せずに会社の配慮で正社員のまま8時間勤務のところを6時間勤務で帰らせてもらえる事になりそうなんですが、その場合就労証明はどのように記載するべきなんでしょうか。

あまり無い例だとは思うんですが、もしわかる方いましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の自治体では、雇用契約の時間を書くよう言われました!

なので、時短ではなく雇用契約自体を6時間にするなら6時間での記載になります🫧
契約は8時間勤務のまま、2時間はテレワークのていとかなら、8時間の記載で良いと思います!

でも自治体によって違うかもなので、市役所に聞いた方がいいです🌱

  • ママリ

    ママリ


    うちも雇用契約の時間の記載で良さそうなのですが、働いてない2時間分の処理がどうなるのかと心配になり💦
    明日聞いて見ようと思います。

    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

8時間の記載でいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その場合、直近3ヶ月の勤務実績はどのように書くべきかわかりますか?😖

    • 56分前