※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
妊活

セレネと、ルナルナ、どっちの排卵日が精度高いと思いますか…なんで両方…

セレネと、ルナルナ、どっちの排卵日が精度高いと思いますか…
なんで両方生理予定日一緒なのに排卵日は違うんでしょうか…
画像はセレネです、回答のところにルナルナ貼ります

コメント

さのともえ

こっちがルナルナです

mamario2016

【生理日から14日後】か
【次の生理予定日から14日前】
で予測してるっぽいですね!
次の生理予定から14日前 の方が精度高そうですが、2日しかズレてないので、それぞれの予測日の前日に(1周期に2回)タイミング取るとかどうですか♡

• さのともえ

さのともえ

あ、これ今月のやつで…ハートのとこがタイミング取ったとこなんですけど、セレネの方は旦那の仕事が遅くタイミング取れなかったんです😭
    でもルナルナはどんぴしゃりだからどうなのかなあーと思いまして(^◇^;)

• 6月25日
  • mamario2016

mamario2016

あ!!!そうですよね♡
    ごめんなさい💦!!
    これだけタイミング取れれば、予測が2日ズレてても問題ないと思います☆ 一般的には2.3日生き延びてるみたいなので!

「なんで両方生理日一緒なのに…」は上記の算出方法だと思います💡

• 6月25日
  • さのともえ

さのともえ

算出方法わかってすっきりしました!
    ありがとうございます😭
    mamario2016さんはなにかアプリ使われてますか???

授かれてるといいですが…
    今日のフライングは真っ白で😭
    今回ダメだったとして次回はどっちを参考にしようかなーと悩みましてw
    基礎体温はガタガタすぎてあてにならなくてw

• 6月25日
mamario2016

私はアプリは使わず(周期の記録用のみに使用)、排卵検査薬を使っています。海外製の安いやつなので、惜しみなく使えます(笑)

• さのともえ

さのともえ

海外の排卵検査薬と妊娠検査薬買うか悩んで以前ここで質問させてもらったことがあって!😫
    今回ダメだったら買うつもりです!ww
    でも1人目のときも張り切って色々やったら全然できなくて、結局なにもしなかった時の方がすぐ授かれたので、気負いすぎも良くないのかなあとも😭

• 6月25日
  • mamario2016

mamario2016

わかります。妊活再開した途端 周期がズレたりし始めました!
    私もゆるーくやっていきます!早く欲しいですけどね!

• 6月25日
  • さのともえ

さのともえ

なんか、精神状態に左右されるのほんと面倒ですよね😭
    こないだもストレスからか生理が止まったりしてほんと困りました😭
    妊娠してないならしてないでさっさと生理来て欲しかったのに…wwww

はやくほしいですよね😭

• 6月25日

「妊活」に関する質問