※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

夕飯後に息苦しくてゲップが出せず、病院に電話しようかと悩んでいます。楽になる方法を教えてください。

対処法を教えて欲しいです。
夕飯を食べた後などとても息苦しくなるのと、ゲップが出そうなのに上手くだせません。こんな経験した方、してる方いたらどうしたら楽になるとか教えてください😭
本当に死んでしまうんではないかと思って病院に電話しようかと思うほどです💦
でも、電話しても何もしてもらえないので助けてください。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私は炭酸飲んで無理矢理出してました💦

• さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね😭
    炭酸飲んでも出なくて苦しくなるだけなんです…😥

• 6月25日
ちゅろす

はじめましてm(_ _)m
つわりピーク妊娠8wのはつマタです!
ゲップ出そうで出ないのかなり苦しいですよね(ToT)
いろいろ調べて私は炭酸水飲んで無理やりゲップだしてます!その時は楽になるので(^^)d1日500のペットボトル1本と決めて大好きなコーラやジンジャーエール飲んでみたり、それ以外は炭酸水で我慢してます( >Д<;)

• さっちゃん

さっちゃん

わたしの場合無理矢理だそうとするとえずいてしまい、余計に苦しくなってしまうんです😢

• 6月25日
のんたん2号

胃が苦しいときは、お酢の入った飲み物やレモンの飲み物で消化を促したり胸の上を強めになでたりしています。最近苦しすぎるときは四つん這いになっています😅首をしめられてるんじゃないかっていう息苦しさが時々襲ってきますね😣

• さっちゃん

さっちゃん

私も四つん這いになります😥
    ほんと首をしめられてる感じです😢

• 6月25日

私も初期からずっとゲップに悩まされてます( ; ; )
夕食後もほんと苦しいです…(´-`)
胸を手のひらでトントンとすると出たりしますが、後は炭酸をゴクゴク飲んだら結構大きめのゲップが出せます(>_<)
でも、スッキリ〜!って程にはずっとならないです( ; ; )

ただ、私は死んでしまうような程ではないので、さっちゃんさんそんなに苦しいとは💦大丈夫ですか?😰

• さっちゃん

さっちゃん

ごはん食べるのも怖くなりますよね😥
    苦しくのほんと辛いです😢

病院に電話しても息苦しいのはどうにも出来ないと思うのでどうしたらいいのかわからないです😢

• 6月25日
POOH

子宮が大きくなってきて、胃が圧迫されてきてると考えられるので、一回量減らして回数分けて食べるのがいいですよ。

• さっちゃん

さっちゃん

悪阻もまだあり、量も食べれなくてそんなに食べてはいないのですがすごい苦しいんです😢

• 6月25日
  • POOH

POOH

んー、悪阻もあるなら食べたいものこまめに食べて、ゲップは炭酸水とか飲んで出すくらいですかね😅

対処療法探すくらいしか💧薬とかも何もないですしね😓

• 6月25日
∞こつぶ∞

ごめんなさい、対処法はわからないのですが…
すっごくわかりますー!!😭
私普段からゲップ出せなくて、年に2回くらい奇跡的に出るくらいなので妊娠中はつらくて仕方なかったです😭
お腹が大きくなるにつれてどんどん息苦しくなって、妊娠性鼻炎の鼻づまりも常にあり本当に死ぬんじゃないかと何度も思いました😭

息苦しさはどうしようもできないので何かして気を紛らわせたりしてました😣
ゲップが出ず苦しい時は四つん這いになったり横向きに寝転がったりして耐えてました💦
あとは上体を少し高くして寝転がったりしたら少し楽だったような…

産んだらかなりスッキリです😣✨辛いと思いますが頑張ってください😭✨

ハイジとクララ

げっぷが出ないのは辛いですよね。お辛い気持ちお察しします。

胃の形状から、右を下にして寝ると吐くのがおさまります。つわりには効果はあまりないかもしれませんが。だから、私はあえて左を下にして食事のあとに寝転んで、げっぷが出やすくなるようにします。私もほとんどげっぷが出ないので、困りました。一度試してみてください。

yu

わたしは出そうで出なくてお腹にガスが溜まりまくって辛かったので、病院で太田胃散飲んで見てと言われ飲んだら、太田胃散の不味い味が上がってはきますけど、ガスが出やすくなった気がします( ˘•ω•˘ )
座っていると余計圧迫などあって辛いですよね…頑張って乗り越えましょうね😭