※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、修正月齢6ヶ月の娘のヘルメット治療についてです。本日病院…

生後8ヶ月、修正月齢6ヶ月の娘のヘルメット治療についてです。
本日病院を受診し、斜頭中等度、絶壁正常(やや軽度)
月齢的には少し遅いですが、成長を修正月齢で見て頭のサイズ等生後5ヶ月くらいなのでまだ間に合うとのことでした。

ただ、受診したこども病院では重度以上で強くお勧めをするようで、娘と同じくらいの中度のお子さんの半分以上はヘルメット治療をしない選択をしていると言われました。

斜頭部分の除圧(?)をすることで、まだ頭の形が治って行く可能性が高いということ。娘以外にも2人いるので1人に対してすごく手をかけてあげられないということ。

ヘルメット治療の目標は軽度とのことで
娘の場合斜頭が中等度の真ん中〜それ以下の数値くらいだったので迷ってしまっています( ; ; )

大人の歯の矯正のように、頭の形も美容的な意味で今しか治せないことですしなおしてあげたいきもちも大きいのですが、やはり50万近い金額は迷ってしまいます。
来週までに結論を出すのですが、どう思いますでしょうか。

もし同じような状況でヘルメット治療をされた方、またされなかったけど綺麗になってきた方等いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント