※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
その他の疑問

あまり周りに聞けないんですけど、みなさんはいつもショ-ツ1枚だけです…

あまり周りに聞けないんですけど、
みなさんはいつもショ-ツ1枚だけですか?
おりものシ-トとかしていますか?

少し気になったので
解答よろしくお願いします(>_<)

• まあちゃん

コメント

くろいわちゃん

くろいわちゃん

私はおりものシートを着けてます!!

• 11月28日
ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

おりものシート使ってます!

• 11月28日
キラキラママさん

キラキラママさん

私もおりものシート着けてます!

• 11月28日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

私はおりものが少なく
ショーツ1枚でも
気にならないので
おりものシートしてないです(^^)

• 11月28日

退会ユーザー

私もおりものシートしてます(^ ^)
蒸れてしまうのはよくないので、できるだけこまめに取り替えるようにしてます(^ ^)✨

しかし、最近おりものが増えてるのでショーツ持ち歩くべきか迷ってるところです💦

• 11月28日
mama🐝.

mama🐝.

私はおりものが少ないので
基本ショーツ1枚ですが
気になるときとお出掛けする時は付けてますo(`・_・´)o

• 11月28日
YU-

YU-

おりものシート着けます!
着けないと洗濯しても落ち切らない事があって、今では毎日です(u_u)

• 11月28日
あき@you10ママ

あき@you10ママ

おりものは少ない方ですが、妊娠前からおりものシート使ってます( ^ω^ )
お気に入りの下着はできるだけ汚したくないし、長く大事にしたくてw
ちなみに妊娠生活中は欠かしませんでした。
出血があったらとか、くしゃみや胎動で尿漏れとか危険だったりするので(;^_^A
おりものシート使っててもコットン100%のもあるので、こまめに変えると気持ちいいですよ〜

• 11月28日
あき

あき

出産前はショーツ1枚でしたが、出産後からはおりものシートをつけるようになりました(^^)

• 11月28日
yeye

yeye

私もおりものシート使っています。正確にはシートではなく、布ナプキンのおりもの用です。冷え防止にも良いし、かぶれなくてオススメですよ〜(^-^)

• 11月28日
みー

みー

妊娠が発覚してからは、おりものや不正出血などが心配だったのでおりものシートつけるようにしています!

不正出血などないにこしたことはないのですが、ショーツだけだともし起きた時に、会社などで貫通したらどうしようなど不安で。。(>_<)

貫通する量ならおりものシートでも対抗できないと思うので気休めですが。。笑

• 11月29日
みさこ

みさこ

わたしはみなさんとは反対に、妊娠してからおりものシートはやめました(>_<)それまでもあまりつけてなくて、おりもので汚れても汚れなくても下着は手洗いしてから洗濯機に入れてました〜。

仕事柄、トイレに行きたいときに行けなかったりするので、交換できないと逆に不衛生なので…下着交換をしてます。

ですが最近はカンジダ症の疑いで、おりものは気にならないのですが、一日に一回ほど異常な痒みに襲われるので、布ナプキンを検討中です。

• 11月29日
みさこ

みさこ

すみません追加です、おりものはもともとそんなに量はありません。生理前後に増える程度です。

わたしもこのトピック、参考にさせていただきたいです*\(^o^)/*

• 11月29日
おまめねこ

おまめねこ

おりものシート使ってます!
いつ不正出血があるかわからないですし、妊娠発覚以前からおりものが増えました。
また排卵日等もおりものが増えるのでおりものシートをよく替えてこまめにおりものチェックしてました。

それ以前に下着が汚れるのがいやでした。
生理だと思ってなかったのに早く来てしまった過去もあるので、おりものシートしてて良かったな!と思うことの方が多かったです◎

• 11月29日
りっくんmama

りっくんmama

おりものが結構出るので、おりものシートつけてます(^^)
こまめに変えるようにしてます!

• 11月29日
あゆ@腹が凹まなくて凹む…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

私はパンツ汚れるのが嫌なのと、手洗いしたら傷みが早くなるのも嫌で、毎日おりものシートをつけています。
仕事もしてるし、皆さん仰るようにいきなり出血とかも怖いですからね…o(TωT)o

ただ、問題はムレですよね…すっぱいような、生臭いような臭いにウッとなったりします。(xдx;)
こまめに取り替えたいけど、おりものって色が薄いから替え時が分からないし、替えのシートを持っていくのを忘れたりして、結局1日付けっぱなしもザラです…(´ω`;)

• 11月29日
ゆーゆ

ゆーゆ

おりものも増えたしいちいち気になるのですが、おりものシートしてるとデリケートゾーンがヒリヒリしてくるので外出の時だけつけてます(*^^*)
家にいる時はショーツだけで、汚れて気になればショーツを替えるようにしてます(´・∀・`)

• 11月29日
ルニー

ルニー

妊娠前から気になる時だけつけてましたー!

妊娠してから必要ないと思って
ナプキンとおりものシート一回しまったんですが、
おりものシート必要だし
ナプキンも万が一出血があった時に必要なんだと知って
また引っ張り出しました( ´ ▽ ` )ノ笑

私は元々肌が弱い方なので
おりものシートはコットン100%のサラサーティ使ってます◡̈♥︎

• 11月29日

「その他の疑問」に関する質問