※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

新生児用オムツの準備枚数について、先輩ママさんたちの経験を参考に、236枚入りのダンボールケースで購入する場合、どのくらい用意すれば良いか教えてください。

こんにちは☺️❣️

【生まれる前に準備するオムツの数】ですが
新生児用のオムツ236枚入り(ダンボールケース)で
買うとしたらどのくらい
用意しておけばいいでしょうか??🤔

赤ちゃんによってsサイズになるのが
早い子もいると思うのですが
先輩ママさんたちは新生児用のオムツ
どのくらい使われましたか??

ぜひ教えていただきたいです😍❣️

コメント

まい

新生児用は無くなったら買い足すくらいの方がいいですよ😱💦

  • まい

    まい

    あ、私は新生児用2つでよかったです!

    • 6月25日
とっこ*

新生児用2、3パック使いました!
すぐ成長するので、買い足しがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

私は2ケースだけ買ってましたが、1ケース買い足して、また1ケース買い足しました💦
大っきくなるのが早いかもですし、はじめは2ケースぐらいでいいとおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1ケース188枚入りでした😓

    • 6月25日
ぽちの助

長女の時は6パック(4パック頂いたので)、次女は4パックでサイズアップしました(´・∀・`)

🐥🐥

うちの子は2500gで産まれて、そのまま成長曲線の下の方に沿って成長していきました☆*。゚
新生児より小さめ4パック
新生児サイズ10パック
しました(^^)!!

スティッチらぶみく

うちは小さめに生まれて5袋使用しました(^^)
とりあえず1箱にしてあとは買い足しが良いと思いますよ(^^)

deleted user

入院中に誰かに買ってもらっておくのがいいと思います!
稀に体が小さくて新生児用が合わない子、オムツかぶれして使えない子がいるので。
うちはかぶれなかったし、サイズも合ったので入院中に産科と同じもの2パックだけ買っておいてもらいました(*^^*)

minana

新生児用は2-3パックでした☺️
大きくなるの速かったので、1ヶ月経つかたたないかあたりにSサイズに切り替えました💡

ちなみに、うちの子はSサイズの時まではサイズアウトがすごく速かったので、サイズアップ直後だけ箱買いしてましたが後は買い足しでした😅

deleted user

私は1ヶ月からSサイズになったので、新生児用は本当に新生児期だけでした。
2900で生まれた子でしたが、3800ほどで生まれる子もいますし、そういう子は新生児用は本当に短期間な気がします。
あまり買っておかない方がいいですよ。
無くなれば買い足す感じがいいです。

あ

3ヶ月まで新生児サイズのオムツ使ってました😂
確かに赤ちゃんによってSサイズになるのが早い子もいるので、とりあえず1ケースでいいと思います!☺️

えみりmam❤︎

産まれた時の大きさでも変わるので買い足しでいいと思います!

私は小さめで産んだので、
新生児より小さめの
マイクロ新生児を使ってから新生児使いました٩(ˊᗜˋ*)و

🌿

皆さんありがとうございます☺️❣️

なんとなくビッグな子が生まれる予感しているのでとりあえず1ケースだけ買っておいて後は買い足しにしようと思います☺️♪

皆さん詳しくご回答頂き、
ありがとうございます😌💕