※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

みなさん、旦那さんが土日休みだったらどこに行ってますか?うちの子、元…

みなさん、旦那さんが土日休みだったらどこに行ってますか?
うちの子、元気がありあまってるので、家にいると夜ねないので(><)
旦那さんは休みだからといって一緒に出かけてくれますか?
うちの旦那は疲れてるからといって一人でマン喫とかパチンコとか…
お金もないのに困ってます
文句言うと逆ギレで…
みなさんはどんなかんじでしょうか?

コメント

♡miu.

うちはショッピングセンターに行くことが多いですね😅

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

徒歩15分のとこにAEONがあって
その前に大きい公園があるので
お散歩コースとして行ってます(笑)

はなのこ

お買い物とか、近場の公園とか、行ってくれますよ。ただ、自発的にプランしてどこに行こう!というのはほぼなくて、毎週私がどこどこに行こう、何時にランチの予約した、など予定を立てて、それに沿って家族3人で行動します!

tommy

めっちゃ一緒よ。
独身時代のなごりなのか、夜更かし出来るのは、休みの前日だけだ!とか言っちゃって、私ではない誰かとの予定が入ってない限り、深夜遅くまで、DVD観賞やYouTubeでネットサーフィン。
で、昼過ぎまで、寝てて、お昼ご飯すら、2時とかに食べたり。

子供の教育にもよくないし、止めてほしいんですけどね。

でも、そんな事が立て続いたり、出掛けても、険悪になったりするから、今は、もっぱら子供を連れて、私は勝手に遊びに出ちゃいます。
それで文句もいいませんし。

実際旦那の休みの日が憂鬱だったりしますもん(笑)
今は、二人目出産して、入院してるので、退院後どんな変化が彼にあるか、私は楽しみにしてますけど、変わらないんじゃないかな(笑)

ママ

買い物行ったり、児童館行ったり、テント持って水遊びが出来る大きい公園行ったり、動物園見に行ったりしてます♪

カナぷう

子供たちがずっと家だと退屈するので何かしら出かけてますね。
用事がある日は車で連れてってもらい、ない日も家族で公園に行ったりします。
下の子のお昼寝の時間があるので朝はだいたい出かけてますが、午後からは旦那1人でパチンコに行くときもありますよ。
子供たち公園に連れてってくれたりするので特には何も言いませんが。

arc

うちも今までそうでした。
土日のどちらかは旦那1人の時間(パチンコへ出かけていました)
それ以外は公園で遊んだり、買い物行ったりショッピングモールぷらぷらですね😅

旦那さんの息抜きも多少は必要かと思いますが、それを言うなら奥さんも同じ。
わたしだって育児に家事に疲れてる!って言いましょ!
例えば土曜は旦那の1人の時間半日、ママの休む時間数時間
日曜は家族みんなで過ごす。とか。

うちは昨日は家族でショッピングモールにアンパンマンショー見に行き、フードコートでランチ。
電車に乗って別のショッピングモールでプラプラお買い物で帰宅( ¨̮ )
ベランダでビニールプールで遊びました。

今日は天気が悪いので、旦那は午前中マッサージに行き、帰宅してお昼ごはんのあと、ようやく今子供たち連れて外に出かけてます。
1時間くらいで帰ってくるとは思いますが、ゆっくり出来るので助かってます♡

やよこ

うちも休み前は夜更かしして、朝は上の子に起こされて超不機嫌ですぐ怒ってます…😥
その時の気分で、公園に連れていってくれることもありますが、それはほんとに気分的なもの。
なので、私も二人を連れて支援センターや公園、児童館に遊びに行きます🎵
旦那いない方が、(私が)イライラせず楽しめるので(笑)
日曜日は支援センターも児童館も休みなのでと、ほぼお仕事なので、実家の母と公園行ってお弁当…が上の子の楽しみになっています。
まだ子ども一人のときの方が、ドライブがてら遠出することありましたが、行き先は旦那の気分的なものでした(笑)