※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴空mama
妊娠・出産

大学生四年生で妊娠された方いらっしゃいますか??

大学生四年生で妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

💋

少し違いますが高3の九月末に妊娠わかりました🤰

• 晴空mama

晴空mama

コメントありがとうございます!

• 6月25日
なかのみ

私ですね!絶賛就活中で希望会社から内定もいただいていましたが妊娠が分かり休学届を出して産みました。
もちろん内定は破棄でした。
産後復学予定でしたがお金がかかるしそのままやめちゃいましたけどこれで良かったと思っています。

• 晴空mama

晴空mama

内定を辞退する時はどのような手順で辞退しましたか😣??

• 6月25日
  • なかのみ

なかのみ

私の場合は大学に相談をして大手でしたので大学側も信用を失いたくないためきちんとした対応で内定取り消しするようにといわれました。初めは連絡をして一度会ってもらえないかと取り合いました。時間を作ってもらい会ってもらえることになったので、そして会社側に出向いて正直に話して何度も謝りました。
    会社側にはせっかくわざわざ選んだのに迷惑な話だ。だらしないやつをとるまえでよかった。
    と言われました。大学側にも妊娠、結婚は自由だけど…って怒られましたけどね!
    取り消しする場合に時間に余裕を持ってちゃんと行動出来たので企業側にも迷惑をかけましたがギリギリになっていっていたらもっと迷惑をかけたのかな?と思いました!

• 6月25日
  • 晴空mama

晴空mama

やっぱり辞退するなら、直接会って謝罪した方がいいですよね😣
    それにしても分かってることでも、会社の方はひどい事を言うものですね😣
    言うタイミングは安定期に入る前ですか??

• 6月25日
  • なかのみ

なかのみ

一度電話でこうした理由で辞退したくお詫びを申し上げたいので一度ご都合を合わせていただくことは可能でしょうかなどといって電話した記憶あります!
    でも会社側の立場を考えたら当たり前なのでそれくらい言われて当然の気持ちで会いました泣 辛かったけど😂
    妊娠がわかったのが心拍も確認できていた時でしたのでまだ6週目ということなので心拍がちゃんと確認出来てから伝えた方がいいかもしれないですね!

• 6月25日
  • 晴空mama

晴空mama

そうですね!私もいう時はそれくらいの覚悟を持って望みたいと思います!
    一旦病院へ行ってから確認して連絡したいと思います😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 6月25日
あや

大学4年の10月に妊娠が発覚しました、就活👔はとっくに終わり内定も頂いてました。そのまま月日が流れ卒業しました。卒業式の時点で7ヶ月で袴は結構きつかったです😂

内定は破棄にはならず、入職延期という形を取って頂いてます。予定日📆を明日に迎えてますが毎日ビクビクしてます👏🏼

• 晴空mama

晴空mama

予定日が明日とは緊張しますね😳
    おめでとうございます☺️
    ちなみに内定先にはどのような感じで連絡しましたか??

• 6月25日
  • あや

あや

予定日📆は明日ですが産まれる気配なしです😂

内定先には内定者の集まりがあり個人面談の時に実は今妊娠してまして...と取り消される覚悟でお話ししました。今後自分がどうしたいのかをしっかり決意表明して理解して頂いたと思います。

• 6月25日
  • 晴空mama

晴空mama

個人面談があったのですね!入職延期とは大体いつくらいまで延期になったのですか??

• 6月25日
ももんが

友人が4年で妊娠してましたー。
わたしでなく、すみません😣💦⤵
ちなみに、彼氏は大3でしたー。

友人は、とりあえずすぐに結婚しました。

単位はだいぶ取れていたようで、あと卒業制作(美大なんで、作品展の準備がありまして。)と、少しだけの授業だったみたい。
制作は半分は研究室で、
半分は自宅でやってました。
まぁ、作ればいいでしょう、
と、優しい教授で単位くれたようで、無事なんとか卒業してましたよ。

ただ、就職はせず、
いわゆるサザエさんの『ますおさん』ポジションで、籍も、彼女の籍に入れて、実家ぐらし。
彼氏が彼女の実家でお世話になってました‼

• 晴空mama

晴空mama

コメントありがとうございます!それは珍しいパターンですね!やっぱりすぐに入籍しますよね🤔ありがとうございます!

• 6月25日
H♡K...mom

1人目を大学4年の夏休みに妊娠しました。
既に内定をもらっていましたが、入社は辞退しちゃいました(´・ω・`)

幸いな事に単位はほぼ取り終わって居たので、大学は無事卒業出来ましたし、4月の頭が予定日だったので、卒業式の頃には臨月に入っていましたが袴も着せてもらいました✨

• 晴空mama

晴空mama

コメントありがとうございます!入社を辞退したのはいつくらいですか??

• 6月25日
  • H♡K...mom

H♡K...mom

妊娠が分かってから1ヵ月以内には連絡したと思います!

• 6月25日
  • 晴空mama

晴空mama

やっぱりそれくらいにはした方がいいですよね!ありがとうございます🙇

• 6月25日

卒業式のちょっと前に妊娠がわかりました😁

• 晴空mama

晴空mama

コメントありがとうございます!そのときはどうされましたか??

• 6月25日

退会ユーザー

すぐ電話して謝って辞退しました💪

• 6月25日

退会ユーザー

あっ、内定をです😅
    卒業式はつわりの時期だったので
    私服で後から証明書だけもらいにいきました😂

• 6月25日
  • 晴空mama

晴空mama

卒業式に参加できないのは辛いですね😰無事に産まれることを祈ってます😌

• 6月25日
tobe

卒業式らへんに分かりました😭💕💕

• 晴空mama

晴空mama

おめでとうございます😊💕
    ちなみにそのとき内定先にはどうしましたか??

• 6月25日
tobe

すぐに入社だったので、入社して働きましたが、ツワリもひどくて、看護職で夜勤なども入って、切迫になりかけたので、上司と話し合って辞めることにして今は専業主婦をしています😵❗️
これから嫌でも仕事しなくちゃ行けないし、今1番大切なのは赤ちゃんを守ることでしょ。今無理してもしもの事があったら後悔しかないでしょって言われて、、安定期に入ってますがまだまだ体調も復活してないし、不安だらけなのでこれで良かったと思います😢💓

• 晴空mama

晴空mama

一旦就職されたんですね!
    良い上司の方ですね☺️
    私も現在不安だらけですが頑張りたいと思っています!
    無事に産まれることを祈ってます😌

• 6月25日