※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

いただきもののきゅうりが沢山…✨みなさんならなににしますか?☺

いただきもののきゅうりが沢山…✨みなさんならなににしますか?☺

コメント

Reeeeee

塩でもんで、酢に漬け込みます😌🎵

とまと

私も酢の物がいいと思います!キュウリって減るので😃

たいまま

こんにちは☺️
とりあえず浅漬けやサラダにして、
炒め物(ゴーヤチャンプルーのきゅうり版みたいな)にしたりしますかね。
そのまま味噌で、新鮮なうちにいただくのもいいですね🎵

刀堂奏

主人の実家がきゅうり作ってて時期になるとたくさん頂いたりします。

塩揉みしてたべたり、サラダや酢の物にしたり、ニンニク醤油で和えたり冷やし中華の付け合わせだったりいろいろ活用してます。

猫もトマト

たくさんあったら うちは冷や汁作ります*°

deleted user

きゅうりのQちゃん漬けにします(。◡̈。)

deleted user

たたいたきゅうりを、鶏がらスープの素、砂糖、醤油、ごま油、すりごまで和えるのにハマってます(^^)

なないろ

大量消費にはならないですが、乱切りしたトマト一個と薄切りキュウリ一本を醤油大1・砂糖小1〜2・酢小1・ごま油小2で和えたものが好きでよく作ります😊大人2人分くらいの分量です。

ぽちどあ

ぬか漬けにします。ぬか漬け安くてできますし、一品にどうぞ

ハラ

もろきゅうどうですか?

ママ

生ハム巻く、梅肉のせる、ポン酢かける、胡麻油と一味と塩かける♪

deleted user

きゅうりの浅漬け🥒にします!

みかん

うちもキュウリがたくさんあったので
Qちゃん漬けしました!

m

私はキュウリの浅漬け好きなので

浅漬けの素買ってつけておきます!(^-^)

❀ちゃむ❀

これからだと暑くなっても食べやすい
きゅうりの辛子漬け作ってもらいます(*^^*)辛過ぎない程度で😊
おやつ代わりにもなるし
食欲なくてもこれなら食べられたし
お茶漬けにもできるので(*^^*)

shoukichi☆

きゅうり、ささみでバンバンジーが良いかな?
あとはたたききゅうりで浅漬けですかね~✌
春雨サラダも良さそう\(^_^)/

ピザりん

うちも義父母のからいただくので消化がんばってます(笑)

・茄子とキュウリのお味噌汁
・スティックにして金山寺味噌?つけて
・スティックにしてディップソースつけ(いろんな味で楽しめます)
・ちくわに入れる(チーズと半々とか)
・キュウリと人参の細切りにしてポン酢とゴマ油を合わせたタレにつける(ゴマをかけると美味しいです)
・キュウリ、茄子、トマト、ひき肉などを焼いてからトマトチーズ煮込み

虹の番人

バンバンジーにつかいます!

snowpicture

先日義実家で作ったきゅうりを大量にいただいたので、ピクルスときゅうりのキューちゃんを作りました!

なすやトマト、ピーマンなどの夏野菜があれば、ラタトゥイユにしても美味しいですよ(*´・ω・`)b

コキンちゃん

たくさんの回答ありがとうございました!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😣

わたしには思いつかなかった答えがたくさんで、とても参考になりました!
是非やってみます!
ありがとうございました!✨