子供が風邪を引きやすい方、仕事はどうしていますか?子供が月1で風邪を…
子供が風邪を引きやすい方、仕事はどうしていますか?
子供が月1で風邪を引いていて必ず月1以上は仕事を休んでいます。(パート)
同じような方いらっしゃいますか?
仕事辞めようか悩んでいます。
何歳になったら落ちつくのか。。
- むん(6歳)
ままり
マタハラを受けて仕事を辞めてからは専業主婦で数年前に短期でいいからと頼まれて働いていた時期があります。
その後も継続して働いて欲しいと言われましたがお断りしました。
理由は子どもたちが病弱で月に15日出勤できれば良い方だったからです。
私は辞める選択をして良かったと思っています。
もともと病弱なので休みがちになるのが目に見えていて働く気はなかったのですが、どうしても足りないからと言うので話を受けました。
なので正直想像通りの展開でしたね。
小学生になれば学童に通うことになり、病気で休み仕事に行かなければ学童代だけは確定でマイナスになることを考えたところ実質の手取りは3〜4万。
上2人が学童に行き末っ子保育園で今勤務した場合、病気で15日も出勤できないとなればおそらくマイナスです。朝から夕方まで時間に追われて送迎と勤務をして、帰宅後も寝るまでバタバタしてマイナスなんてことになったらバカらしいので最低でも上2人が留守番できるようになって学童不要になるくらいまでは家にいたいと思っています。
なつあき
私もパート勤務ですが、月1以上は仕事休んでます。
兄弟間で風邪うつして長引くこともしょっちゅうです。
今は娘がインフルに罹り土曜発熱…いまだに微熱で来週の登園も危ういですし、息子に罹る可能性もあります😭😭😭
幸い職場の方に理解していただいて休むと伝えてイヤな顔されたことはないですが、申し訳なさはめちゃくちゃありますよね💦
コメント