息子のクラスの授業妨害してる数人。保護者は知ってるのかな?先生の指導…
息子のクラスの授業妨害してる数人。
保護者は知ってるのかな?
先生の指導力云々言う人もいるけど、それっておかしいなって思っちゃいます。
先生は一生懸命注意してくれているみたいですが、先生が注意しないといけないから授業が止まると息子が言っていました。
立ち歩きもあるみたいです。
その子達が100%悪いし、その保護者達は知ったらどう対応するのかな?って正直思います。
これだけ噂されてても、やっぱり本人の親達の耳には入らないのかなー。
先生も気の毒だなって思っちゃいます。
いっそのこと私が見に行って叱ってやりたいし、その子達の親にも「こんな噂知ってますか?どうされるおつもりですか?」って言ってやりたい。
迷惑すぎる。
- はじめてのママリ🔰
コメント
しめじ
小学校教諭です
最近は(悪い意味で)子ども第一の保護者さんが増えていて、学校だけではどうしようもなくなっています。
事実を伝えるために電話をかけても、信じてくれませんし逆にあることないことをチクチクチクチク言われます。やはり子は親に似るんですよね。
正直、頑張っている子達の邪魔になるので退場させられる権利が欲しいです。
キツく指導したらしたで、体罰だの言葉の暴力だのになるので教員は子どもに対して強く指導出来なくなり、保護者に舐められその親をみた子どもも教員を舐めます…悪循環ですね。
体罰を許せと言う訳ではないですが、厳しい指導が許されるようになってもらわないと、崩壊していくだろうな…と思います
はじめてのママリ🔰
何年生でしょうか??
個人面談とかありますよね?
それだけ目立って迷惑かけてるなら保護者の方、知ってるはずですよ。
もしかしたら放置なのかもしれませんが、、、
特性によってはおうちでどれだけ伝えても、どうしようもないこともあります。
うちの子のクラスにもいつ参観に行ってもすごい子がいましたが、翌年支援級に移籍していました。
そんな風に対策を立てているかもしれません。
言ってやりたい、とのことですが、いったいどの立場から…?絶対にやめたほうがいいです。
-
はじめてのママリ🔰
2年生です!
いや、さすがに本気で言わないですよ😂笑
あと、あえて言うなら私自身も教員なので、教員であり同じクラスの保護者の立場からして正直そう思うというだけのことです😓
とんでもない保護者散々見てきたので、実際に行動に移したら大変なことになるというのもよくよく分かっています😂
私も教員10年以上やってきた経験からその子達を見て憤りを感じているのが正直なところです。保育園から知ってる子もいるので。1人は特性あると思いますが、他は先生を選んでやってるなーというところが正直ありますね😓
1人は1年生の時から本当に問題が多いです。保護者とも多少繋がりがありますが、「支援に繋げる話も幼稚園の頃からされたことがあって〜」とおっしゃっていました。うちの子も散々やられてます。その子はノー支援です。保護者が理由で支援に繋がっていないのは明らかです。その子とその保護者も大変なのは分かりますが、周りが我慢するのは違うよなーと正直やられてる側は思っちゃいます。
あと、その保護者自身が懇談の時に結構先生に強めに言っていて😅
それもなんか違うよなーと思ってます。
コメントありがとうございました!- 10分前
はじめてのママリ
ママリで授業妨害している側の方が投稿していて、発達障害もある子で毎日騒いでるみたいで、保護者会まで開かれて、その人はクラス委員なのに参加しなくて、後日、保護者から連絡来て、その人も参加してもう一度集まって欲しい。みたいに言われたけど、詳細を聞いても返事なくて困ってる。小学生の男の子なんて、周りに聞いてもそんなもんだよ!と言われます。正直、私もそう思うから迷惑です。
みたいな投稿が数日前にありました。
毎日騒ぐなんてありえないし、保護者会が開かれるのも異例だし、当事者の親が来ないから連絡来たと思う。発達障害と診断されてるなら支援級に入れて欲しいと言う意味で連絡が来たのでは?
とコメントしたら、ブロックされてしまいました。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私自身も教員です😊
これまでは自分自身のことだったり、職場で難しそうなクラスがあったりすると、「担任の指導の仕方」という点からも事象を見ることが多かったのですが、いざ保護者の立場になると「100%その子達が悪いよね」としか思わないなーと実感しているところです😂
これで来年度その子達が落ち着いたら、「〇〇先生に変わったから落ち着いたねー。」とか言われるのかなと思うと、担任の先生が本当に気の毒でならなくて、、、。
いろんなお母さんと話す機会があったら、「1年生の時には何もなかったとか聞くけど、相手選んでやってる時点でタチが悪い!」って先生擁護しまくってます🤣笑
本人の親達に言ってやりたいし、何なら私が指導しに行きたい(笑)
本人の親達が「先生の指導力が、、、」とか言うような親だったら、他の保護者の立場としては本当に憤りしか感じないなと😓
保護者になって初めて分かることたくさんありますね😂
しめじ
教員仲間だったのですね!
教員擁護の意見だったので、素晴らしい保護者さんだ!と思って読んでました🤣
本当に理不尽ですよね。私も、とっっっても優しく表面上は問題が起きてないかのようにするのが上手な方が見ていたクラスを引き継いだらクレームきました。去年の先生が保護者に連絡してなかっただけで同じことが起きてるのに何故か責められましたよ😇