※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
家族・旦那

娘が7時に起きました。私は「もう起きなよ」旦那に言いました。「まだ7…

娘が7時に起きました。
私は「もう起きなよ」旦那に言いました。
「まだ7時30じゃねーかよ…」旦那が言いました。
…だーかーらーーー?
私は思いました。

コメント

sakusachi

お休みの時なら少しのんびりでも良いのでは?(^^)
うちでは休みだろうが何だろうが癖がついてるのか仕事の時と同じ様に6時前に起きるので 毎回逆にもう少し寝てくれないかな??と言ってます(><)

• ゆきえママ

ゆきえママ

前夜好きなことして勝手に夜更かししてて朝起きないのは無いです。
    疲れてればさっさと寝ると思うので好きなことする元気があるなら育児はやってもらいます。

• 6月25日
つば&すず

休みの日はゆっくりしたいんでしょうが主婦や子育てに休みなんてないー!!!って話ですよね

• ゆきえママ

ゆきえママ

ゆっくりしたい、好きなことしたいのはママも一緒です。
    育児は二人でするものですし、普段なにもしないので…
    前夜に好きなことして夜更かしして朝起きないのは無いです。

• 6月25日
  • つば&すず

つば&すず

好きなことをしたら俺だって好き勝手したいんだよと言われそうですね…
    夜更かししようがなにしようがあんたの子なんだからちゃんと面倒みてよ!って話です

• 6月25日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

十分してるわ‼ってのに言ってきそうです。
    大人なのでやることやらないと遊べないってことを知るべきです。

• 6月25日
  • つば&すず

つば&すず

子供が出来たら尚更どれだけ我慢できるかって話です

• 6月25日
黄緑子

普段の行いですかね^^;??

休みの日くらい…と思うんですもんね(><)

• ゆきえママ

ゆきえママ

その通りです。普段の行いですね‼

• 6月25日
ゆうこ

うちは起こしません、仕事で毎日疲れてるので。
しかしイライラするので、外出際におごってもらったりします!
そこらへん不満たまらないように話し合ってみてはいかがでしょう。

• ゆきえママ

ゆきえママ

話してもわからないようなので、とりあえず娘が起きてる時間は起きてお昼寝の時に寝たらいいと。普段何もしない人が休みのたびにゴロゴロはイライラします。

• 6月25日
y.h.mama

あたしも起こさないですねー。
10時とかになっても起きなかったら
さすがに腹立つけど。。。

• ゆきえママ

ゆきえママ

前夜に好きなことして夜更かしして朝起きないので。
    普段から色々気遣いがあれば寝てなよと言えますがね😅

• 6月25日
Kana

休みの日だからってのも分かりますが一緒に起きてほしい気持ち分かりますよ(´ᴖωᴖ`)女の人は休みなんてなく毎朝早起きですしね!差があるなとは思いますが、一家の大黒柱だし、そこは寝かせてあげるのもいいかもですね🤔💭ムカつきますが…

• ゆきえママ

ゆきえママ

前夜に好きなことして夜更かしして朝起きないのは無いです。
    こっちは育児に家事に全力なので

• 6月25日
ママ

私の家ではもう7時30分です(  ̄▽ ̄)

• ゆきえママ

ゆきえママ

ですよね!
    いつまでも自覚なくて困ります。

• 6月25日
くまのこはるさん

うちは休みの日は起こしませんが(起こしても絶対に起きないのわかってるので。笑)、はやく起きてよって気持ちわかりますよ〜
私は専業ですが、共働きのママなら余計ですよね。

こっちは夜間授乳+夜泣き対応、さらに朝は5時に叩き起こされてるっていうのにグーグーいびきかかれると本当腹たちます。笑
もちろん仕事で疲れてるのはわかるし感謝はしてますけど、そうは言っても黒い気持ちは出てきちゃいますよね。笑

• ゆきえママ

ゆきえママ

育児は二人でするものですし、子供中心の生活ってのがどういうのかそろそろわかってもらいたい限りです。

• 6月25日
ひなの

休みの日ぐらい寝かしてあげますよ〜。起きられてもすることないですし🙄

• ゆきえママ

ゆきえママ

普段の行いですね(笑)前夜に好きなことして夜更かしして朝起きないのは知らないわって感じです。大人なのでやることやらないと遊べないってことは学ぶべき(笑)

• 6月25日
とまと

わかります!今まさに夫は寝てます😑
仕事で疲れてるのはわかってるから起こしませんが…。
目の前でうたた寝されると腹立つので、せめて寝室に行ってもらいます。いないと思えばイライラもしないので💨
でも夫が楽しみにしてるドラゴンボール始まってますが、起こしませーん(笑)ちょっとした意地悪でしょうか😀

• ゆきえママ

ゆきえママ

目の前でのうたた寝は殺意芽生えますね(笑)
    うちもドラゴンボール大好きですが、家に居ると腹立つことが多いので3人で休みは出掛けます。

• 6月25日
るる

わかりますよー!
ママは休みなんてないですもんね😣💦うちは休みの日はパパに離乳食を担当してもらってるので起こしてます😣

• ゆきえママ

ゆきえママ

ママは365日24時間ですよね!
    うちもほっとくとウトウトし出すのでご飯係りにしてます。

• 6月25日
A

仕事で外に出て働いてて
疲れてると思うので寝かせておきますね。

私たちもある意味休みはないですが外に出て
働いてるのと家で働くのはまた違うなと色々切り替え寝かせてます。

いつも5:30起きなので最近癖づいてしまい早く起きてしまいますが(T_T)

• ゆきえママ

ゆきえママ

私は仕事行った方がいいですね(笑)あんなに自由していいなら😒
    うちは前夜に好きなことして夜更かしして朝起きないので育児は二人でするものですし…

• 6月25日
りんご

私も起こしませんー。
休みの日は11時くらいまでは寝かせてます😊
いつも仕事忙しいので💦

• ゆきえママ

ゆきえママ

普段の行いですね(笑)
    そんな気持ちになりません。

• 6月25日
のこのこ

私は専業主婦です。
夫には仕事頑張ってもらっているので心置きなく寝かせてます。
お出掛けの用事があるなど以外は子どもが産まれても寝かせてあげると思います😊
パパ毎日お仕事で疲れてるから寝かせてあげようねって話す気がします。
人それぞれ家庭によってですよね☺

• ゆきえママ

ゆきえママ

普段の行いですね(笑)
    寝不足で産後体調悪くても「俺は眠りが浅い」だの色々言って。子供がイビキで起きるくらい朝までノンストップのくせに…なので(笑)

• 6月25日