新築マンションでシンクにディスポーザー付いてて使い方わからず😫みかん…
新築マンションでシンクにディスポーザー付いてて使い方わからず😫みかんの皮なども流せるのですか?ゴミテーション行くとプラゴミ缶等の分別はあるけど「燃えるゴミ」の
場所がありませんでした。
我が家は知らずに、まとめて燃えるゴミをプラゴミと混ぜて入れてたので今日は申し訳ないけど、違うところに老いてしまいましたが、明日から変えたいのですが
大型のゴミステーションがある分譲マンションで、入るとゴミの分別が細かくありました
そもそも、普通の生ゴミとか、例えばお菓子の箱の紙とか、そーゆうのはどの部類になるのですか?
みたところ、燃えるゴミみたいな場所はなくて😫
段ボール系の厚紙や、プラゴミ、かん、ビン、などわかれてて。
もしかして、生ゴミは出せず、全てディスポーザーで流すのでしょうか??????
みかん🍊の皮などもですか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠8週目)
コメント
h
ディスポーザーにもよりますが、去年まで住んでいたマンションのディスポーザーはみかんはいけましたよ!
たまごの殻は少量なら他の残飯と一緒ならOKで、玉ねぎやとうもろこしの皮はNGでした。
新築なら必ず説明書があるはずなので、絶対に確認した方がいいですよ。
大きなマンションならコンシェルジュがいると思うんですが、コンシェルジュやお掃除のおばちゃんたちに聞いてみては?✨
はじめてのママリ🔰
柑橘系の皮はディスポーザーきれいになるので進んで使ってます!
ネットでディスポーザーにかけない方がいい生ゴミあるので検索してみてください。
玉ねぎの皮や卵の殻など色々と出てきます。
そういうNGゴミ以外は全てディスポーザーにかけてますよー!
-
はじめてのママリ🔰
みかん、きれいになるのですね!
まだ、onに回したこともなく、ちょっともらっていた動画などみて勉強します。
無知すぎたままでした😭ありがとうございます!!!- 41分前
-
はじめてのママリ🔰
柑橘系の皮+氷+重曹がいいそうです😊
覚えちゃえば便利です✨
動画見れば簡単なので頑張ってください✨- 15分前
ママリ
みかんの皮と氷を入れて回したら綺麗になるそうですよ☺️
うちは玉ねぎの皮、卵の殻、魚の骨以外はだいたい回してます。
うちはゴミドラムがあるので燃焼ゴミや生ゴミはそちらに入れるのでゴミステーションは分かりませんが、管理人さんとかに確認したらいいと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
スタッフは何名かいらっしゃいます。
説明書ありましたか、、ちょっと見てみます‼️