※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詳しい方教えてください!歯がすごく痛くて頭痛もするので(親知らずが虫…

詳しい方教えてください!

歯がすごく痛くて頭痛もするので(親知らずが虫歯?)早めに歯医者に行きたいのですが、通っていたところは少し遠く託児サービスもないので夫の日程などのことも考えて行かなければいけず
駅近に託児サービスがある歯医者があるのでそちらに行こうかなと思うのですが
歯医者って診察料高いじゃないですか🥹(レントゲンとか取ると尚更)
通っていたところは一年前くらいなので、再度レントゲン取る必要は無いですかね?
だとしたら通っていたところの方がいいなと思うのですが、一年前とかでも新たにレントゲンとりますか?

取るのであればもう駅近の方でいいかなと思ったり。。

コメント

ことり

新たにレントゲン撮る可能性はあると思います🤔
どのような状態か見るのに情報として必要かと!

はじめてのママリ🔰

痛みがでていて状態が変わっているので、痛い部分のみのレントゲンも必要になる可能性がありますし、
どちらにしても1年経過していれば最新のレントゲンを撮ることが多いと思います😶

歯医者によっても多少変わると思うので参考程度に見ていただければと思います😌

はじめてのママリ🔰

歯科受付です。

親知らずが虫歯の場合はほぼ抜歯ちなると思います。
親知らずの抜歯の場合、生え方が真っ直ぐきれいに生えているのか、一部埋没や角度が悪いなどがあるか?などにもよるのですが、
神経が近いや、角度が悪いなどあれば、口腔外科への紹介などもあります。

ので、もし、きれいに生えてて、かつ以前に取ったレントゲンで大丈夫であれば、今までのところでは撮らないですが、
難かしい抜歯の場合は、以前のところでも撮る可能性があります。

✩sea✩

歯科助手14年ほどしていました。
レントゲンは撮ります!
歯って、若干でも動いているので、1年も経っていれば、治療するのであれば、その部位だけでもレントゲンは撮ります!
なので、託児サービスのある歯医者でいいと思います☺️