※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
家事・料理

もうすぐ息子の一歳の誕生日です。みなさんのお子さんの一歳の誕生日の…

もうすぐ息子の一歳の誕生日です☆

みなさんのお子さんの一歳の誕生日の時の料理のお写真がありましたら、見せてください♪

どんなもの作ろうか悩み中です(*^^*)

コメント

うちも悩みます😅
写真はお姉ちゃんの1歳の時ですが、息子には、まだ早いメニューです

どうしようかな、、、悩みますね

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

ワンワン好きなんですね♪
    お上手ですね♥
    うちは、好きなキャラクターがなくて、何にしよう~とまずそこからです(^_^;)

• 6月25日

退会ユーザー

うちも11ヶ月はないです😅
    上の子は成長早い子で、好きキャラクターもあったし、逆に考えやすかったです(⌒‐⌒)

• 6月25日
NA❣️

息子がだるまさんの絵本が好きだったのでだるまさんプレートにしました^_^
豪華ではないですが😂💦

*ゆいにゃんmama*

可愛いです!いやいや、豪華です♪
    もう一歳でブロッコリーあんな大きいの食べれるんですね!!
    だるまさんの体は、ケチャップですか?
    フルーツはもう生でもいいですかね?

• 6月25日
  • NA❣️

NA❣️

ブロッコリーは、柔らかく茹でれば息子は大きくても食べれてましたー(^^;;
    だるまさんの体は、ケチャップをほんの少しご飯に混ぜて色をつけました!
    フルーツは1歳前から生であげていたので、そのまま生であげました(*^^*)

• 6月25日

*ゆいにゃんmama*

凄いですね!
    ちゃんと噛めてるんですね♪

一歳の誕生日に向けて食べれる食材を増やさなければ♪

• 6月25日
ぴよぴよぽん

赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

*ゆいにゃんmama*

ケーキ参考になります♥
    オムライスいいですね♪
    うち、玉子アレルギーで…(;´-`)

• 6月26日