※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
ココロ・悩み

将来の子育てや自分の心配事について悩んでいます。

ただただ、メンタルやられる😥

これから先も何10年と娘の傍に居られるのかなぁ。

いつか、生きることから逃げてしまうんじゃないか。っていう恐怖。不安。

蛙の子は蛙〜。ってなー。

子育てしていけるのかな、辛い思いさせないかな、いつまで生きられるかな、
って、何考えてるんだろーか。

大好きだったのに、なんでこうなってしまったんだろう。
元はと言えば結局は、私のせいなんだろうな。

あー、しんど😂🙌🙌

時には泣いてもいいんだろーか😅

なんて、弱音を周りに言えたらどれだけ楽になれるんだろう😂楽になるんかな😂

コメント

誰のせいでもないと思いますよ☺️あまり自分を責めないでくださいね。
誰しも疲れてしまう時ってきっとあります。

たまには立ち止まってゆっくりするのも良いのではないでしょうか♪泣いても喚いてもいいと思いますよ♪

• ちょべりば

ちょべりば

優しお言葉ありがとうございます😢

離婚を決めてから
    強くて笑顔でいられるママでいなくちゃ。って思っていたのに、逆に弱っちくなっちゃいました😅

• 6月25日
ままり

不安になるのはみんな同じだと思います。
みんないつ何が起こって死ぬかなんて分かりませんからね。
辛い思いさせない努力、長生きする努力、いつ死ぬかわからないから毎日全力で愛していったらいいと思います。
どれだけ全力で愛していたとしても、後悔しない。なんてことはない気がしますが、少しでも後悔は少ない方がいいですからね(^-^)

• ちょべりば

ちょべりば

毎日全力で愛す。
    その通りです😢

その言葉ずっと覚えていきたいとおもいます。

• 6月25日
  • ままり

ままり

私は離婚しようと決めた時、かなり強かったです😂
    離婚届を取りにいき、保育園の申し込み書?をもらい、支払いを書き出していくら収入があれば養っていけるのかを計算した上で、仕事を選んでました。
    うちは結局旦那が変わるということで話はつきましたが、離婚届を旦那には書いてもらってますし、実母、義母に証人にサインをもらって私がもっています。もう無理だと思った時には離婚をするとみんなが承諾済みです。
    いろんな支援や制度があるから大丈夫ですよ〜!
    離婚してしまえばあなたを支えてくれる人がこの先現れる可能性はたくさんありますからね〜♪離婚しなかったら旦那に縛られてそんな相手と出会う可能性は限りなく低いですもん。笑
    きっと大丈夫ですっ!(ง •̀_•́)ง

• 6月25日
  • ちょべりば

ちょべりば

私も始めは強く居られました😅
    だけど、日に日に弱くなる一方で
    不安や恐怖が募っていってしまって😅

きっと、すぐじゃなくても
    いつか素敵な人が現れますよね😓

• 6月25日
*ゆいにゃんmama*

弱音沢山言って大丈夫ですよ!!

保健師さんとかも、聞いてくれますよ♪(*^^*)

• ちょべりば

ちょべりば

保健師さんには毎月来ていただいていて、夫婦間についていつも話を聞いてもらってした😔
    やっと離婚が決まったのに
    やっぱり辛いもんなんですね😢

強くならなきゃ。って思ってたのになぁ。

• 6月25日
はる

子育てしてるじゃないですか
生きてれば辛い思いはします
何もなければおばあちゃん迄
生きられますよ

きゅうちゃん

子どもをきちんとまともに育てなきゃ!と気負うと潰れそうなプレッシャーを感じますが

子どもの成長を手助けする、と思うと少し楽になる気がします。

一生、今の辛いままってことにはならないですよ。コツコツやっていればいつか報われます。

ペネロピ

弱くなった、強くならなくてはと感じるのは実際にちょべりばさんが離婚を決められる前より強くなって自分に対する理想像が高くなったからではないでしょうか?
強くいつも笑顔でいるママでいないと!と思われるお気持ちはとても分かりますが、辛い思いさせないかなとかちゃんとお子さん第一で愛していらっしゃる事と、ちょべりばさんが健康でいる事がお子さんにとって1番大切だと思います。

子育て経験もないのに偉そうにすみません。