※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

財布買ったら旦那に勝手に買ってからって怒られた(´・_・`)まぁ私の誕生日…

財布買ったら旦那に勝手に買ってからって怒られた(´・_・`)

まぁ私の誕生日近くて財布が候補の一つだったからとは思うけど😑
高くないからいいやんてなる←
今回は私が悪いのかな😕

みなさんなにか買う時旦那さんに相談しますか?
いくらぐらいのものだったら相談しますか(´・_・`)?

コメント

momo

一万以上だったら言ってる気がしますが、そこまで高くないものはいちいち言わないで買っちゃいます( ´∀`)💦

• r

r

今回一万オーバーだったので相談すべきだったかもしれませんね😱

• 6月25日
あきちか

数千円なら相談しません!
買っちゃった〜って言うか黙ってます。1万越したら相談しますね!

• r

r

一万円若干超えてたので相談すべきでしたね😱

• 6月25日
ピノ

改めて考えてみたら、食品(自分だけで食べたいもの)以外は買う前に聞いてます😳!
今は主人のお給料だけで生活してるっていうのもあると思いますが😁

• r

r

自分のお金じゃなければ相談しないと!って思いますよね(>_<)
    今回自分のお金だったからいいかな〜と思ってましたが、一言相談すべきでした😵

• 6月25日
まい

5000円以上なら相談+何買いたいと説明します✨
服1枚とかなら黙ってます(笑)

• r

r

服なら基本黙ってるのですが...笑
    一万円ちょいの財布だったので相談すべきでした😵

• 6月25日

2000円以下だったら事後報告するけどそれ以上は一応先に旦那に聞きます✩

• r

r

買っていいと言われるのわかってても一応相談したほうがよさそうですね(>_<)

• 6月25日

旦那さんなりにプレゼントを考えていたんですかね💦

私は服とか靴を買うにも主人に聞いてます(^-^)
言わないとダメとか怒られるわけではなくて、私が選ぶより主人の方が私に似合うものを良く知っているので、報告と言うか相談して一緒に選んでもらっています(^-^)

たまにちょっと良いお肉買うときも聞いちゃうので、3000円くらいからは聞いてるかもしれません😅
私が優柔不断だから主人に決めてほしくて😂

• r

r

財布が第1候補だったみたいです😵

センスがある旦那様羨ましいです(>_<)

たしかにいいお肉とかになると相談してます笑

今回ちゃんと言うべきだったなと思いました(>_<)

• 6月25日
えいたー

相談はしてません!
◯◯欲しいから買うね〜か、
今日◯◯買った〜、って
報告はしてます☺️

• r

r

家に帰って財布買った〜😍と報告すると「は?え?なんで勝手に買ったん?」って怒られて😱
    買った者の報告は欠かさないのですがタイミングが悪かったみたいです😵

• 6月25日
ayaaa

私が旦那には物を買うとき相談してから買って欲しいので私も値段に関わらず相談してから買ってます😊

• r

r

たしかに自分は相談して買えって思います(´・_・`)
    こちらもきちんと相談すべきですね(>_<)

• 6月25日
まい

だいたい5000円以上の家や子どものものは相談します。趣味合わなかったり余計なものだったりしたら止めてくれるので(笑)
自分のものは相談しません。
自分の稼ぎどうしようが文句は言わせません。報告のみです^_^

• r

r

自分の財布から出してるのでいいかな?と思いましたがタイミングが悪かったみたいです😵

• 6月25日
みい222

主人が気付きそうな物は報告します!

気付きそうな物はスニーカーくらいですが(笑)

3万以上する物は買ってほしいので
おねだりします☺✨

• r

r

財布だったので気づくよな〜と思いながら勝手に買いました。笑

高額になるとそうなりますね(>_<)

• 6月25日
とことこハム太郎

私的に3500円以上は相談してそれ以下は事後報告します!

あとはまだ使えるや他にも持ってるけど欲しい!て時には相談して買いなよ!て言ってもらうのを待ってます笑

• r

r

私も時に相談して買っていいよって言われるの待つことあります笑
    でも今日は旦那仕事だし返事待つのもめんどいしそれより買いたい欲に負けてしまいました笑

• 6月25日
Halu

お小遣いを1万円に決めているのでそれで足りない分は一応聴いてます😅ダメと言わないことは分かっているので💦

• r

r

自分もお小遣いせいにすれば、これ以上なら相談!て決めれますね🙄
    来月から自分のお小遣い制導入したいとおもいます笑

• 6月25日
るいಠ_ಠ

気づかないので言わないです😂(笑)

• r

r

さすがにバレるかな?と思ったので報告したら怒られました。笑
    気づかないものならしれーーっと買います笑

• 6月25日

前は相談してましたけど
面倒くさいので勝手に買いますw

んでその後にいくらした?
何で買った?とか質問攻めにあいますけど…x

• r

r

いちいち言うのもな😵とも思いながら...笑

質問攻めは嫌ですね😱ほしかったからよーーー!ってなります。わら

• 6月25日
介母

5000円以上するものは、今日いいものがあって〜とか言って、旦那もいいねと言ったら買います(^^)
息子のものはけっこう相談しないで買っちゃいますが、それも2000円以下のものです💡

• r

r

子どものは相談なしにポンポンかって「また買ったん?」で終わるんですけどね😵
    今回はタイミングが悪かったみたいです😩

• 6月25日
maa

食品関係以外は相談してます(●´ω`●)

今旦那のお金で生活させてもらってるから,せめて聞いとこかなと(♡´ ˘ `♡)

• r

r

旦那さんのお金なら聞かないと!っておもいますよね(>_<)
    今回自分のお金だったからいいかな?と思って買っちゃいました。笑

• 6月25日
  • maa

maa

自分のお金なら言う必要ないと思いますよね(・ε・` )ww

私の旦那も自分のお金ならィィんやない?って言ってくれるし(๑•́ω•̀๑)

れなサンの旦那サンは言って欲しかったんですかね(つω`*)♡

• 6月25日
  • r

r

私の誕生日プレゼントの第一候補が財布だったみたいで😱
    普段なら自分のお金ならいいって言われると思うんですが(>_<)

なんでこのタイミング😑?って言われました😵

• 6月25日
  • maa

maa

なるほど(*´˘`*)♥

考えてたから,怒ってたんでしょぉね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

旦那サンもちゃんと考えてくれてたってィィ旦那サンですね(*´`)♡

• 6月25日
  • r

r

そーなんです(´・_・`)でもそんな言い方しなくても😕とは思いました😩

考えてくれるだけありがないんですけどね(>_<)

• 6月25日
  • maa

maa

第一候補をまさか買ってこられてよほど悔しかったのかもしれないですね( ๑´•ω•`๑)

旦那サン自分でプレゼント考えてくれるだけでも有難いですよ♡(´˘`๑)
    私の旦那サンは,どれがィィか分からないからって,毎回一緒に行ってです💦
    たまには旦那サンが考えてくれた物が欲しくなります(*´˘`*)♥

• 6月25日
  • r

r

もぉ何買えばえんかわからん😤って怒ってました笑

こっちがほしいものくれるのも嬉しいけど、選んでくれたものならなお嬉しいですよね♪

• 6月25日
  • maa

maa

怒っちゃったんですねww
    でもまた考えてくれそぉ(*´`)♡

ですよね(⑉• •⑉)❤︎

• 6月25日
  • r

r

じゃぁこれがほしいあれがほしいってゆっても全部却下されました😑笑
    彼なりになにか考えて買ってくれると思います(´▽`)

物はなんでも選んでくれたってゆうのが嬉しです♪

• 6月25日
  • maa

maa

笑っちゃいましたww
    却下するって事は何か目星があるのかもしれないですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    楽しみになりますね(´︶`艸)♡

です♡
    気持ちが嬉しいです(♡´ ˘ `♡)

• 6月25日
  • r

r

子どもの服!とか普段すぐ買えるようなやつを言ったからかな?って感じです笑
    普段すぐ買えるのは嫌とかいう癖に「あ!いいの思いついた!」って言われたから何?って聞いたら「楽器掃除するやつ」って言われてε=\__〇_ ズコーってなりました🤣
    まぁ冗談だとは思うのですが笑
    ほんとはなにくれるのか楽しみです♪

まずくれるってゆう気持ちが一番嬉しですね(´▽`)

• 6月25日
  • maa

maa

旦那サンれなサンの物を買ってあげたかったのかな( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    冗談まで言ってくれて面白い旦那サンですねww

そぉですね♡

誕生日まで楽しみにしときましょ♡

• 6月25日
  • r

r

まぁ機嫌は治ったのでよかったです(´▽`)

楽しみにしときます♪

• 6月25日
ゆぅ

自分の小遣い範囲なら、買った後に『これ買ってん』って言いますが
そうじゃないなら『買おうか迷ってる』って相談します( ^ω^)
まぁたいがい『買ったらえぇやん』って言われますが!!

• r

r

だいたい反対はされないですよね(´▽`)
    今回は旦那が仕事で返事待つのめんどくさかったので、買っていいよって言われるだろうなと勝手に思い買ってしまいました(>_<)

• 6月25日
リーハ❤

普段買うもの(食材、本、日用品、普段用の衣類)以外は全部聞きます😅
金額目安だと、5000円以上は聞きますね〜😊

• r

r

やはりみなさん5千円以上の物は一応相談される方が多いみたいですね(>_<)
    これから怒られるのめんどくさいし相談しようとおもいます笑

• 6月25日
♡

言いません🤑
でも休みの日とかに、〇〇買いたいからどこどこ乗せてって〜とかそうゆう言い方はします💓
さすがに何万もする物なら欲しいんだけど買っても良い?って聞くと思いますが😂

• r

r

旦那が休みの日なら買いたい〜って報告してたとおもうんですけどね(>_<)
    たしかに高ければ聞きますね笑

• 6月25日
テディさん

今は育休中で主人のお給料のみでの生活をしてるので自分の貯金以外から1万以上のものを個人的に買うときは相談してますよ‼

仕事してるときは、家計費の負担額をそれぞれ決めてやりくりし、残りはそれぞれの自由にしてるので相談しません(笑)

• r

r

自分も働き出したし、旦那のお金から出してないからいっか〜って買っちゃいました😵笑
    でもタイミングが悪かったみたいです😕

• 6月25日