※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お気楽ママ
妊娠・出産

今日から3ヶ月8wの初マタです。5wから茶オリがたまに出始め、6w7w それ…

今日から3ヶ月8wの初マタです。

5wから茶オリがたまに出始め、6w7w それぞれ一回ずつ少量の鮮血出血あり。切迫流産で入院中です。

私は4日に一度鮮血か茶オリが出るという感じです。
毎日ダラダラ出るわけではなく、安静にしているのに3.4日に一回茶オリ、最悪な場合鮮血が出ます。

3日ほどなにも出なくてホッとしている時に急に茶オリやら鮮血が出るので落ち込みます。

原因もわからず。。
時々右下腹部がズキッとする時がありますがひどい痛みではありません。
不妊治療で授かったので、今もまだルトラールを飲んだり、テープをお腹に貼ったりしています。
ホルモン補充が多すぎて出血かなとか勝手に思ったりするのですが、もうすぐ補充も終わりそうで、それも逆に怖い気もします。

不妊治療していた方、出血続きましたか?出方はどんな感じでしたか?お腹の痛みは?いつ止まりましたか?
ホルモン補充やめたのはいつですか?やめる前に何か検査しましたか?

切迫流産経験の方、出血の感じはいかがでしたか?
いつ茶オリも完全に止まりましたか?お腹の痛みはいかがでしたか?

コメント

カナデ

私も5週の時に出血しました。鮮血でした。そこから安静生活。
血腫ができていて、そこからの出血。毎日不安と祈ってばかりいました。

胎盤完成に血腫は吸収され出血も収まりました。

私も治療で授かりました。こうちかさんの不安な気持ちも分かります。でも今できる事は赤ちゃんを信じて安静にする事だと思うので、信じてあげて下さいね。

• カナデ

カナデ

私はホルモン剤などは使用していません。

• 6月24日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

ありがとうございます!やはり胎盤完成までは忍耐するしかないんですよね。わかっていても茶オリや鮮血見ると落ち込んでしまいます。赤ちゃん信じてるつもりなのですが、自分の身体を信じられなくて💦
    でも今は安静にとにかく過ごします😂

• 6月24日
  • カナデ

カナデ

自分の身体を信じられないとは?😣
    私、今は切迫早産で入院中。もう妊婦生活寝たきり過ぎて嫌になります。
    赤ちゃんを信じて寝てる事しかできないので一緒に頑張りましょうね

• 6月24日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

一度子宮外と流産を経験してる上に不妊でもあったので、自分の身体が悪いって思ってしまってて…だから今回も私の身体のせいで赤ちゃん切迫流産になってるのかなって不安なんです😰
    切迫流産乗り越えても、早産があるんですね😰本当妊娠って大変なんだなと改めて思います。
    どうかご自愛ください。お互い無事に赤ちゃん産めますように!!

• 6月24日
  • カナデ

カナデ

辛い経験したから余計に自分をせめてしまうんですよね。分かります。

最近は全て私の運命なのかな。って思っています。母になる試練与えられてるって。妊娠って本当に大変だし
    奇跡な事ですよね〜。😃

こうちかさんのお腹にも奇跡がおきていますよ。赤ちゃんいてる。

ありがとうございます。お互い頑張って赤ちゃんに会えますように。

• 6月24日
  • お気楽ママ

お気楽ママ

母になる試練、そうかもしれませんね。
    これから出産、子育て、いろんな大変なことがたくさん起きるでしょうし、その度に泣き言言っていては母親務まらないですよね😭

今お腹にいる赤ちゃんは毎日毎日奇跡を起こし続けてくれているんですよね!
    信じます!!💕

本当にありがとうございます!

• 6月24日

「妊娠・出産」に関する質問