※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況。点滴を希望しているが、水分は摂取可能。入院はできないか不安。以前入院した際は水分が受け付けられなかったが、今後の点滴の可能性が気になる。

つわりでまた全く食べれなくなってしまった。
点滴して欲しいけど、なんとか水分は取れてる。
これじゃあ入院はもちろんできないですよね...点滴はしてもらえるのかな...
先日入院した時は水分も受け付けなかったのでできたんですけど、どのくらいでできるものかわからなくて...

コメント

ケトン出ない限りは点滴してもらえないかと…

• Morii

Morii

やっぱりそうですよね😭
    そうだろうなぁと思いつつ期待してしまって💦

• 6月24日
あーこ

つわり辛いですよね💦私も点滴してもらっ
てたんですが、全部自分から病院の先生にお願いしてました!その先生の方針にもよるかもしれませんが、私の場合水分なんとか取れてましだがそれでも辛くてってことを伝えたら点滴してもらえましたよ!
とりあえず先生に点滴を受けたいというのを相談してみたらいかがでしょうか??

• Morii

Morii

確かに病院に相談するのが一番ですね💦頭がクラクラして訳わかんなくなってしまってました💦

• 6月24日
あっこべべ

私も自分から点滴してくださいとお願いしました。藁にもすがる思いで…。
辛くて入院もしました。入院すると安心感もあるのか、入院していた時はつわりが少しだけ楽でした。そして、退院してその日に吐きまくりました(;_;)
無理しないで病院に行ってくださいね(;_;)

• Morii

Morii

入院した時は水分取れてましたか??
    家にいても吐いて食べれなくてしんどいから、いっそ入院しちゃいたいくらいです😭💦

• 6月24日
  • あっこべべ

あっこべべ

私はあまりに辛くて病院で泣いてしまい。先生が入院する?っていってくれました。
    水分は病院で出してもらったほうじ茶だけしか進んでとれませんでした。入院してるときのほうじ茶はなぜか飲めました。退院してしばらくほうじ茶飲んでましたが入院してるときのほうじ茶のほうがとても美味しく感じました。私の場合は、旦那は何もしなくていいよっていってくれましたが、家事しなくちゃと感じてしまい余計、家にいるのが辛かった。入院したら水分も無理に取らなくていいと割り切れたので精神的に楽でした。私の場合は精神的な部分もあるのかなと思ったけど家に1人で吐きまくって喉が切れ血を吐くことに耐えられませんでした。甘えているのはわかりますが、入院したら安心感もあり、ぶっちゃけ退院したくなかったです。

• 6月24日
  • Morii

Morii

私も精神的なものがあるんだろうと思います。先日入院した時も、ずっと入院してたい、退院したくないって思ってましたし、今も入院したくて仕方ないです。病院にいると気持ちが楽になりますよね。通院点滴は効かなかったのに入院したら効きました。

• 6月24日
  • あっこべべ

あっこべべ

心が折れてしまうとご飯食べれませんよね。入院できるならして、せめて入院の間だけでもごはんが食べれますように願ってます(;_;)私は20wでも入院してました!

• 6月24日
いぶまま♡

私は少しの食事と水分取れてましたが、病院で相談したところ、点滴して楽になるなら、してあげるよと快く引き受けてもらえました。
点滴には吐き気どめやビタミンなんかも入ってるので、脱水でなくてもして貰えるんじゃないかな?
とにかく、辛いなら相談してみて下さい!

• Morii

Morii

ありがとうございます😭
    相談してみます💦

• 6月24日
ぷに

点滴って栄養分全然ないですよ💦
ポカリとか飲んでる方が栄養はとれますし、水分取れてるうちの点滴は必要ないです💦

入院しても何も変わらないですよ💦

もし家にいて誰にも助けてもらえないのであれば入院希望にしていいと思いますが。。

私もつわり地獄でしが一度点滴して2時間くらい大人しくしてないといけないのもしんどかったし点滴終わったらすぐ戻しました💦

家で頑張ってポカリとれるなら家にいた方が絶対いいと思い心が潰れそうなほどしんどかったつわり生活を家で終わらせました(^_^;)そのときは主人の助けがあったから入院より家の方がいいと思ってました。

入院したい理由はなんでしょうか?

つわり自身は入院しても家でも変わらないですよ💦

• ぷに

ぷに

ちなみに上の方がおっしゃってるように点滴に吐き止めビタミンをいれるのはつわりなどを和らげるために先生が別で処方してるものです。

私も一度それを言われたのですが、どうする?と言う感じでしたよ。悪いものではないけど胎児にオススメできるものでもないと。

なので毎回それは出来ないと思います。

• 6月24日
  • Morii

Morii

先日重症悪阻と診断されて、24時間の点滴入院でした。退院する頃には御飯食べれるくらい元気になったので、だいぶ助けられました。歩けない座ってられない程でしたので。
    点滴は人によって効く効かないがあると聞きました。私は効きました。だからまた楽になりたいんです。

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

そうですね、点滴は気の持ちようと看護師さんに言われました💦
    知り合いもそんなに変わらないけど楽になった気がすると。

ご主人と相談して入院するか決めたらいいと思います💦

きっともう心が辛すぎるんでしょうね💦
    気持ちは凄い分かります(^_^;)
    私も毎日朝昼晩戻して泣いてました💦
    病院に行きたい入院したい楽になりたいと💦点滴打ちに行った時に入院しますか?と聞かれ帰りたいですと答えました(^_^;)

私は家を選択しただけでお気持ちは分かるので病院に伝えて入院出来ますか?と聞いてみるのもありだと思います☺️

• 6月24日
  • Morii

Morii

ありがとうございます..
    何度も繰り返し始まるつわりにもう気持ちがボロボロなのが、自分でもわかるくらいです
    甘えでもわがままでもなんでもいいからなんとかして欲しいって思ってしまいます...
    家の匂いがダメになってしまって、離れたくて仕方ないです..
    相談してみます。ありがとうございます。

• 6月24日
  • ぷに

ぷに

私も鬱になりそうでした(^_^;)
    つらいつらいつらい
    助けて助けて助けて!って毎日思ってました。
    寝てる時間以外しんどいですよね。
    匂いもきついし。
    家の景色すら気持ち悪く感じてました💦
    なので甘えだとかは思わないです💦

これ耐えるの辛すぎますよね💦

つわりは終わりが絶対くるんで心折れないでください!

• 6月24日
おちゃむ

私の産院では、気持ち悪くて吐き気がってだけで点滴してもらえましたよ!

なんとか、お水とカフェオレは飲めたのですがご飯がどうしても食べれ無かったです(´・ω・`)

点滴してもらったら、元気になってうどん1杯ぺろりと食べれました!笑
その日から毎日点滴に通ってご飯食べれるようになりましたよー!
気持ち悪さは取れなかったですが😫

• Morii

Morii

気持ち悪さってなかなか取れないですよね💦
    でも即効性凄いですね笑
    私もそれくらいすぐ効くといいんだけど...

• 6月24日
  • おちゃむ

おちゃむ

吐きすぎて胃と食道が荒れてる?のか凄く痛くてご飯が食べたくなかったんですが
    点滴をしたら、胃痛などがパッと無くなりました( ¨̮ )

早く無くなるといいですね、、
    もうあの辛さは嫌だ(´・ ・`)

• 6月24日
Morii

まとめて失礼します。

先ほどあまりにも辛くて病院に点滴をしてもらいに来たところ、前回入院した時と同レベルの脱水状態だと言われ、即入院になりました。点滴が始まり、気持ち悪さが随分緩和してきました。
たくさんコメント頂きありがとうございました😭ゆっくり休みます...