※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
お金・保険

都会と地方での収入差について38~40代の貯金額を知りたい。夫婦貯金320万、個人貯金220万。子供が生まれる不安がある。

地方に住んでるので、都会で仕事してる人とは収入差があると思いますが、38~40代の方の貯金ってどれくらいありますか?私は、夫婦貯金320万、私貯金220万です。子供がこれから産まれるので、これからどんどんお金がなくなるから不安です😫💦💦

コメント

都会なので事情が少し違うとは思いますが、私30、主人40の夫婦で共働き、結婚1年目で夫婦の貯金が400万くらい。私の貯金が1000万くらいです。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

みつ豆さんの独身時代の貯金羨ましいです。私は独身時代お金使いまくってたので、今となっては高校時代からバイトしてたのもコツコツ貯めてればと今ごろになって後悔してます‥💦💦

• 6月24日

退会ユーザー

私はたぶんあまり使ってなかったのだと思います。
    今になって旅行とかけっこう行っているので😅

• 6月24日
なっちゃん

地方に住んでます。
持ち家かそうでないかでも変わってくると思いますが我が家は今年家を建てて、頭金に500万、家電、引っ越しに100万、かかったので夫婦の貯蓄は約500万、子どもは100万、そして子どもの学資支払い済み、受け取り200万、私達の年金積み立ては独身時代から3万毎月してあります。
家を建てていっきになくなり私も不安です。
二人目が産まれるから更に不安です。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

確かに持ち家あると一気に減りますよね‥💦💦私は賃貸なのですがいずれは家も建てたいと思ってますが‥まだしばらくかかりそうです。頭金払って貯金減るのが不安なので‥
    我が家も妊娠する前から学資がわりに保険で外資の入ってるので、それは受け取り500万位になると思いますが、それは子供の大学資金に回すのでないものと考えてます❗二人目も欲しいので、さらに貯金魂に火がつきます❗(笑)😂😂子供にあまりお金かからないうちに頑張って貯金したいと思います👊😆🎵

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も産まれてから別口で学資にもう一つ入れました。
    それは年払いにしてるのでまだ払い終わってないですけどね、学資だけでなく、医療保険と県民共済にも入れました。
    二人目が産まれたらまた学資に、保険にはいると思うのでいくらあっても足らないですよね。
    うちは家を建てるときにローン会社からは借りず親からの援助と1000万は親子ローンにしたので利息をとられることもないし、ボーナス払いにもしてなく無理のないように返してと言われてるのでほんと助かってます。
    ローン会社で借りると利息だけでも何百万と凄くかかるのでもったいないですよね。

• 6月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

二人目産まれたらまた学資やら保険やら大変ですよね😖💦私もやっていけるか心配です‥
    親御さんが援助してくれるの助かりますね~うちも結婚したばかりの時に義父が保険が満期でおりたからそれ家建てるなら使えって言ってくれたことありましたが、話が流れてしまい、今となってはなくなりました(笑)😂😂利息のこと考えると頭金多く考えないと
    つらいです‥年齢的にも早く建てたいのですが‥💦💦

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

お金に関してはいつ何が起こるかわからないから不安ですよね。
    ゆっきぃさんも赤ちゃん産まれるので楽しみな反面不安も沢山ですよね、我が家はお互い実家が近いので娘の面倒みてもらったり、お米もらったり、買い物連れてってくれたり娘連れて服やら色々買って貰ってるのでほんとに感謝しています。親孝行しなければいけないのに孫の成長見れるだけで嬉しいって言ってくれてるので頭があがりません、、、。
    こんなに甘えていてこれだけしか貯蓄はないのでしっかりしなければなと旦那と話しています。
    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます☺

• 6月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

うちも農家なので、お米や味噌、夏であれば野菜とかたくさんもらえるのでそれはホント大きいです。その分食費を頑張って節約したいです。😁✌
    親御さんからしたら、孫の成長を間近で見れるのが、一番の親孝行かも知れませんよ~🍀😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶👶

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はほんとは22日に逆子で帝王切開予定だったけどまさかの前日の術前検診で戻ってて普通分娩になったので陣痛待ちでドキドキです😅
    お互い出産頑張りましょうね🍀

• 6月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうなんですか❗😱
    そんな事ってあるんですね❗ドキドキですね~😵💓
    はい🎵お互い頑張りましょう👊😆🎵

• 6月24日