※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃん
妊活

4月に結婚して、すぐに妊娠したけど、流産。それから二ヶ月後にまた妊娠…

4月に結婚して、すぐに妊娠したけど、流産。それから二ヶ月後にまた妊娠。でも死産。友達はみんな順調に育ってて。どうして私だけ…。
不妊の人も辛いけど、私だって本当つらい。
次はまた妊娠出来るのかなとか、赤ちゃん抱けるのかなとか不安でいっぱいです。
赤ちゃんほしいよ。私はママになっちゃいけないの?

• みほちゃん(2歳7ヶ月)

コメント

つー

つー

私の母親の話になるのですが、私が産まれる前に3〜4回赤ちゃんが天国に行ってしまったそうです。
私の母親は年齢もいっていたので諦めていたら、私が元気に産まれてきました。
みほちゃんさんもきっとママになれます!
私は、旦那以外には話していないですが(両親にも言ってません)、去年の今頃におなかから天国へ行ってしまった赤ちゃんがいます。なので、すごく気持ち分かります。
全く文章がまとまってないですがお許しください。

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

つーさん♡
ありがとうございます。
つーさん可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 11月28日
つー

つー

みほちゃんさんの嬉しい報告が見れるの楽しみにしてます♪
なので、今は気持ちも体もゆっくり休めて次に備えてください^_^

• 11月28日
ノア

ノア

今日、産婦人科の行ったら、助産師さんにお話を聞きました。
人は死に生まれ変わり、人間になりたいと言う赤ちゃんたちがお空の上で順番待ちをしています。
さて、順番になると、雲の隙間から 私は誰を幸せにしてあげようかなと覗き込み、お母さんになってほしいと思った人のお腹に宿るんです。
人間になりたい子たちはたくさん居て、順番を待ちきれなくお母さんのお腹に来ちゃった子も 戻されると分かっていて、それでもあなたを幸せにしたくて来るそうです。いつかきっと順番がきます!みほちゃんさんを幸せにするために、必ずいい子が来てくれます。
お空に帰ってしまった赤ちゃんはみほちゃんさんのせいでお空に帰ってしまったわけではないですよ!! 信じてあげてください♥️
赤ちゃんきてくれますように!!!!!

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

ノアさん♡涙がでました。
ありがとうございます。

• 11月28日
きなこちゃん

きなこちゃん

大丈夫!大丈夫!!
わたしも2人の子供がいて赤ちゃんを願えば元気に産まれてくるのが当たり前と思ってました。
でも3人目の赤ちゃんを染色体異常で死産しました。どうしても受け入れられなくて、どうして私が…という気持ちと私以外の誰かがこの気持ちになったらそれでいいのか…いや違うよな。と毎日自問自答の日々でした。
そんなとき、3歳の娘が不意に描いてお話ししてくれたのがわたしのトップ画面の『お空の上の赤ちゃんたち』でした。
右端の大きな人が神様でいっぱいの赤ちゃんが順番待ちしてるの。かぁちゃんのお腹に来る赤ちゃんはこれだよ。と真ん中あたりに居る赤ちゃんを指差して教えてくれました。
それから2ヶ月ほどして妊娠。
今、7週です。
みほちゃんさんの赤ちゃんもこの絵のどこかに居るかもしれないですね♡
必ず来てくれます。
大丈夫…。。

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

素敵な絵ですね♡ありがとうございます。大丈夫!大丈夫!の言葉、元気でました‼︎
きなこちゃんさんの赤ちゃんが順調でありますように♡

• 11月28日
きなこちゃん

きなこちゃん

辛いときは泣いていいんですよ。
わたしはたくさん泣きました。
そして今は陽性反応で泣き、胎嚢確認で泣き、心拍確認で泣き、母子手帳もらって泣きました。
嬉し泣きも悲し泣きも素直に出せるようになったのは死産した赤ちゃんと我が息子娘の存在があったから。みほちゃんさんの赤ちゃんも必ずみほちゃんさんのこの先の道しるべになってくれますよ。
一緒に頑張りましょうね。

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

死産直後は、ないていたのに、今は涙が出てきません。赤ちゃんを忘れてるわけではないのですが。
手術してもうそろそろ一ヶ月なのに、出血がひどく、イライラしてます。(病院では子宮はきれいといわれたのに)落ち込みすぎて。
また妊娠したいのに、流産もこわい。悪循環です…

• 11月28日
きなこちゃん

きなこちゃん

出血大丈夫ですか?赤ちゃんだいぶ大きくなってたのかな?
出産されたなら悪露的な感じになりがちだとは思いますが1ヶ月は長いですね…

• 11月28日
ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

そんな事ないですよ!
ちゃんと妊娠が出来るんですから!!!
私も3度目の妊娠で長女を出産しましたよ!
その後も3回死産しています。
すごく辛くて辛くて死にたい位でした。
でも、妊娠出来るんです!まだまだ、まだまだ!希望は持てますよ!!
考え過ぎもみほちゃんさんの身体に良くないので、お空の子供達もきっと!見守っててくれます!!!
すぐに立ち直るのは厳しいです。とことん悲しんでいーーーーっぱい、いーーーーっぱい!思う存分!泣いて下さい!!
旦那さんに頼って下さい!!
大丈夫です。
みほちゃんさんは、周りの友達よりもきっと!無事に生まれてくれた我が子を大切に育てられますよ(人゚∀゚*)

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

15週でした。火曜に病院にいったのですが、ひどく。血液検査も異常なしだったのに。また来週いってきます。

• 11月28日
るな0704

るな0704

私も死産経験があるのでみほちゃんさんの気持ちが痛いほど分かります。
ふっと出かけた時に赤ちゃんを見たり妊婦さんを見ただけでどうして私だけ、、、って涙が止まりませんでしたし、そんな醜い気持になる自分も嫌でしょうがなかったです。
そんな私も一年ちょっとして再び妊娠することが出来ました。
毎日毎日不安な日々ですが、不思議と亡くした我が子が見守ってくれてる気がしてます。
小さいながらにきっとみほちゃんさんに命をかけて何かを伝えたくて赤ちゃんはやってきてくれたんだと思います。
大丈夫!赤ちゃんは必ずまた来てくれます。
今は焦らずゆっくり頑張りましょうね。
応援してます。

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

つらい経験をされたのですね。
次こそは産みたいですね!ϵ( 'Θ' )϶SZKさん!!
赤ちゃん順調に育ちますように!!

• 11月28日
みほちゃん

みほちゃん

前にも暖かいコメントをくれましたね。本当にありがとうございます˙ᵕ˙♡

• 11月28日
tomori-na

tomori-na

結婚して9年。
その間、友達は結婚出産してまだ作らないの?など結構、聞かれてツライ思いをしました。
出来ないんだよと言葉にしたくなくて毎回笑って済ませてました。

やっと妊娠して今、1歳の女の子が居ます。
不妊治療はしませんでした。

きっときっと赤ちゃんはまた来てくれます!!

• 11月29日
yuumiyu

yuumiyu

私は一人目出産後二人目不妊でした。
タイミング療法しているなかで、子宮外妊娠で卵官切除、その後流産…回りは二人目、三人目産んでいる中で、何で?!と思ってました。
今は無事二人目授かり無事出産しました。
私は辛かったけど、これは意味のあることだったんだ‼と思うようにしてます。
ママになっちゃいけない人なんて、いないですよ☆
今は体も心もツライと思いますががんばってください‼

• 11月29日
みほちゃん

みほちゃん

9年長かったですね!私のまわりも、すぐ赤ちゃんできていて…˙ᵕ˙♡ママになったこと、嬉しく思います♡ありがとうございます!

• 11月29日
みほちゃん

みほちゃん

妊娠したら出産が当たり前だと思っていて…つらいです。
でも絶対赤ちゃん産みます!
ありがとうございます!

• 11月29日
chocolatparis

はじめまして。辛い経験をされたのですね。経験者でなければ、なかなかその辛さは想像しかできませんが、少しでも参考になればと思い、コメントを書かせていただいております。

不育症が原因で、流産や死産となることがあるようです。そして、不育症を克服して元気なお子さんを出産されている方もいらっしゃいます。こちらの方のブログが参考になれば…

http://s.ameblo.jp/airi-mama-20120912/

笑顔で頑張れる日が早くやって来ますように。

• 11月30日
みほちゃん

みほちゃん

ありがとうございます。

• 11月30日
みほちゃん

みほちゃん

どうやってみれますかね?
本文からコピー出来なくて。

• 11月30日
みほちゃん

みほちゃん

すみません!みれました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 11月30日

ごめんなさい、コメントに気がつかなくて(^^;;
ご覧になれたようで良かったです!

お身体大切に、お互いに頑張りましょうね♡

• 12月1日
みほちゃん

みほちゃん

いえいえ(>_<)ありがとうございます‼︎
妊娠中なんですね♡順調に育ちますように♡(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)
寒くなってきたので身体に気をつけてくださいね♡

• 12月1日

「妊活」に関する質問