※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

最近子どもの言葉が出るきっかけや前兆について相談したいです。仕草の真似や声を出すことが増えたが、意味ある言葉にはならず、パパやママともまだ会話しない状況です。他のお子さんはどんな感じでしたか?

言葉が出るきっかけや
前兆ってなにかありましたか??

最近やっと仕草の真似が増えてきたり
やたら声を出すことが増えたけど
それが意味ある言葉には全くなりません😵

パパママとかもまだなにも話しません。

みなさんのお子さんは
しゃべるきっかけや前兆はどんな感じでしたか?

コメント

a-cham♡

私の息子は現在二歳一ヶ月ですが、言葉が出る兆候としては何となく何か言ってるなーくらいだったと思います!
勿論通じはしないんですが💦あとは言葉を何回も繰り返して教えましたよ( ᵕᴗᵕ )それでも私の息子は パパ、わんわん、ブーブー、バイバイ、タッチくらいしか言いません😅何故かママは絶対言わないんです😭子どもの前でマーマ!パーパ!って指さしながら教えたら案外スっと覚えて言ってくれるかもしれませんね!
まだまだ私の息子も言葉が出ないので心配なの分かります( ´∵`)

宇宙語がすごかったです。
ほんとにしゃべってるような、抑揚がついた感じで『あちゅぴじゃぁーてぃえぃ?』みたいな。
あとは指差しが頻繁になってましたね。